無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキマ時間に楽しく学べる!英語力が上がる無料アプリ4選

英語を学びたいな、と思っても、何から手を付けたらいいかわからない!という方も多いはず。そんな方には、いつでも手軽にできて続けられるスマホアプリで英語を学ぶのがおススメです。英語力が身につく、無料のスマホアプリをご紹介します。

2018年8月
カルチャー

お金をかけず、楽しく英語力を身に着けたい!

英語力をアップさせたいけど、なにから手を付けたいいかわからない、という方も多いのでは?そんな方には、気軽にできて続けやすいスマホアプリを活用して勉強するのがオススメです。

無料でダウンロードできて楽しく続けられる英語学習系アプリをご紹介します。ぜひさっそくダウンロードしてみてくださいね。

①英語耳ゲー

LとR、聞き分けられる?

日本人にとって最も聞き分けづらいといっても過言ではない、「L」と「R」の発音。あなたは聞き分けられますか?

このアプリでは、老若男女が「PLAY」や「PRAY」など、どちらも同じカタカナ表記となるような単語を発音してくれて、LなのかRなのかを答えるゲームです。続けていくうちに、なんとなく違いが分かってきて楽しいですよ。

シリーズアプリで、「B」と「V」を聞き分ける「英語耳ゲー2」もあるので、合わせてぜひトライしてみてくださいね。

英語耳ゲーをDL(App Store)
英語耳ゲーをDL(Google Play)

②Choices

主人公になって、ストーリーを選択していく恋愛ゲーム

pixabay.com

最初にリアルなシチュエーション、ファンタジー、ホラーなど、シーンを選択します。例えば「リアル」を選択すると、途中で彼氏の浮気現場に遭遇したりして、その際の行動の選択を迫られます。

その選択によって、ストーリーが変化していくというゲームなんです。選択肢やストーリーはすべて英語で展開されるので、生の英語のやりとりに楽しみながら触れることができるのがこのアプリの魅力なんです。

ChoicesをDL(App Store)
ChoicesをDL(Google Play)
記事に関するお問い合わせ