無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脳の体操にも♡ついつい遊んじゃうハマる無料ゲームアプリ5選

簡単でついついハマっちゃう病みつき無料ゲームアプリを5つご紹介します。ちょっと頭を使うものが多いので、スキマ時間などで遊んで頭の体操にも!

2018年8月
カルチャー

やってみたらハマる♡簡単ゲームアプリ

パズル系のゲームなど、わかりやすいのに楽しめるアプリをご紹介します。スマホにダウンロードしておけば、移動時間などちょっとした時間に楽しめてリラックスにもなりますよ!

①支払い技術検定

スマートなおつり計算ゲーム

このアプリは要はおつり計算ゲームです。制限時間内に、指定された金額を手持ちのお札・小銭の中からいかにスマートに支払い続けられるか、ということを競うゲームです。

ゲームの結果には「CEOレベル」「コンビニ店長レベル」などランク付けがされるのも面白いんです。楽しみながら、日々の生活にも役に立つ能力が身につくゲームです。

支払い技術検定をダウンロード(App Store)
支払い技術検定をダウンロード(Google Play)

②対戦ZOOKEEPER

動物を入れ替えて並べて消す!

ZOOKEEPERとは、隣り合った動物を並べ替えて3つ以上の塊を作って消すという単純なゲームなのですが、世界中で大ヒットしました。こちらのアプリはその対戦版になります。

守備力としてカウントされるゾウやカバと、攻撃力のそれ以外の動物をいかに多く消すかでポイントが決まります。攻撃力だけ高くても負けてしまったりするところがこのゲームの面白いところなんです。

公式サイト
対戦ZOOKEEPERをダウンロード(App Store)
記事に関するお問い合わせ