無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単アレンジでもサマになる♡“ロングだから似合う”アレンジ8選

ヘアスタイル

ロングだからサマ見え♡

せっかくのロングヘアこそ、その長さを生かせるヘアアレンジを楽しみたいですよね。簡単なアレンジも、ロングだからこそ華やかになりサマ見えするんです。

そこで今回は、ロングヘアさんにおすすめの「長さをいかせるアレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ロングだから決まるアレンジ8選

①ゴムだけで超簡単ローポニーアレンジ

一手間加えたポニーテールも、ロングの長い毛先がサマ見えを叶えます。くるりんぱやねじりではなく、サイドの髪同士を固結びにするテクが周囲の人と差をつけます。

1.サイドを残して後ろで一つに結びほぐします。
2.サイドの髪を後ろであわせて毛束同士で固結びにし、1の毛束とあわせて結びます。
3.全体をほぐして完成です。

②ゴム一つで編み下ろし風アレンジ

毛先から上へ向かってくるりんぱを繰り返すアレンジは、ロングヘアにしか出来ない専売特許。三つ編みとも違うこなれたシルエットで、簡単なのにオシャレ見えは抜群です。

1.髪を後ろにまとめ、毛先部分を結びます。
2.毛先部分でくるりんぱし、ねじれた片側に再度くるりんぱします。
3.反対側にもくるりんぱし、それを交互に繰り返して完成です。

③斜めくるりんぱのローポニーアレンジ

ど定番のくるりんぱポニーは、斜めに穴をあける一手間くるりんぱで雰囲気を変えてみて。ロングヘアなら、結び目部分のシルエットを変えるだけでも新鮮です。

1.髪全体を後ろで一つに結びます。
2.斜めに穴をあけてくるりんぱします。
3.全体をほぐして完成です。

④大人可愛い三つ編みお団子アレンジ

長い髪で作るボリュームたっぷりなふんわりお団子は、それだけでサマ見え。三つ編みをたっぷりほぐしてまんまるに仕上げるお団子は、ロングヘアだからこそ作れるアレンジです。

1.後ろで耳くらいの高さで一つに結びます。
2.毛先をきつめの三つ編みにしてほぐします。
3.三つ編みを上へ丸めてピンで固定し完成です。

⑤ゆるっとハーフアップお団子アレンジ

カジュアルになりがちなハーフアップお団子は、ロングヘアで作ると途端に女っぽい雰囲気に。ゆるっとルーズな仕上がりが、抜け感たっぷりな色気を演出します。

1.トップの髪を輪っか状に結びます。
2.サイドの髪をねじってお団子の下で合わせて結びます。
3.お団子の下から毛束を少し取り、お団子に巻きつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ