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ぺたんこ下腹&太ももヤセ♡ヨガ「#木のポーズ」の効果が絶大すぎる

美容

夏も本番!ヨガでダイエット

夏も本番!海やプール、BBQ、フェスなどイベント尽くしの季節ですが、皆さんは楽しんでいますか?肌見せするこの季節だからこそ、ダイエットは欠かせないですよね。

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「今年こそシェイプアップして夏を楽しみたかった...」と後悔しているあなた。今からでもシェイプアップ効果の高いヨガの「#木のポーズ」にチャレンジしてみましょう。

ヨガの「#木のポーズ」は、自宅で簡単にできて効果も絶大なのです。ほっそりとした脚&ペタ腹づくりにも最適です。こちらの記事では木のポーズの効果ややり方をご紹介します。ぜひチェックしてみて下さいね。

「#木のポーズ」の効果が絶大すぎる

太もも&ふくらはぎのシェイプアップ

片足でバランスをとる「#木のポーズ」は、太ももやふくらはぎのシェイプアップ効果が非常に高いんです!また体幹を鍛えられるので、お腹のハミ肉を撃退することも可能です。バランス感覚も研ぎ澄まされ、ポーズが終わる頃には心身ともにすっきりとしますよ。

手を伸ばし頭の上で手のひらをあわせるバリエーションもおすすめです。このアレンジを加えることで、肩周りや二の腕、背中の脂肪にアプローチすることができます。難易度は上がりますが、チャレンジポーズとして行ってみましょう。

「#木のポーズ」のやり方

木のポーズのやり方
①足の裏全体で身体を支えながら直立に立つ
②片足でバランスを取りながら、もう片方の脚を足の付根にセットする
③背筋をのばし、視線は正面を向くように意識する
④このままポーズをキープする

「#木のポーズ」を行うときのポイント

木のポーズは、片足で身体を支える必要があります。足裏でバランスをとり、背骨は天井に引き上げるようなイメージで行ってみて下さい。目線は下に行きがちですが、しっかりと前を見ることもポイントです。肩周りはリラックスしましょう!

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