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ぺたんこ下腹&太ももヤセ♡ヨガ「#木のポーズ」の効果が絶大すぎる

夏はBBQやビアガーデンなど、美味しい&楽しいイベントが盛りだくさん!一方で、「お腹に脂肪がついている...」なんて焦っている方も多いのでは?今回は、ぺたんこ下腹&太ももヤセに効果的なヨガの「#木のポーズ」を解説します。「#木のポーズ」で理想の身体づくりを始めてみてはいかが?

2018年8月
美容

夏も本番!ヨガでダイエット

michi on Instagram: “♡ 3/16(土) 夜の体重 前日−0.4kg 体脂肪率18.5%  前日16.8%はたまたまかな😂✨ とりあえず着実にここ最近の体脂肪率、平均するとまえよりも、低くなる日が多くなってきたー! 確実に体脂肪減ってきてる❤️😻❤️ ・ ・ 食べて痩せるって素晴らしい!!…”
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夏も本番!海やプール、BBQ、フェスなどイベント尽くしの季節ですが、皆さんは楽しんでいますか?肌見せするこの季節だからこそ、ダイエットは欠かせないですよね。

@mo_jimo_ji on Instagram: “3月。 一つ歳を重ねました☺︎✨ 載せたい写真があるんだけど、編集する時間ない😭ピン写で失礼します👏 今年はLINEGIFTでプレゼント🎁が届いたり、意外な人からおめでとう🎉の言葉をもらったり😳✨娘とパパが内緒でケーキ🍰を買ってきてくれたり😭💕…”
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「今年こそシェイプアップして夏を楽しみたかった...」と後悔しているあなた。今からでもシェイプアップ効果の高いヨガの「#木のポーズ」にチャレンジしてみましょう。

りかる ♥︎ インストラクター&PR on Instagram: “♡⃛  得意ポーズは、ダンサーのポーズ💃🏼   yogaのクラスで、あんまり出てこないかな?  自分がLessonするクラスで取り入れたことは、、、ないよ🤪lol  バレエやダンス経験者のクラスでは、取り入れてもいいね✌️  …”
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ヨガの「#木のポーズ」は、自宅で簡単にできて効果も絶大なのです。ほっそりとした脚&ペタ腹づくりにも最適です。こちらの記事では木のポーズの効果ややり方をご紹介します。ぜひチェックしてみて下さいね。

「#木のポーズ」の効果が絶大すぎる

太もも&ふくらはぎのシェイプアップ

りかる ♥︎ インストラクター&PR on Instagram: “♡⃛   📍FiNC FIT 💃 @FiNCfit  アンバサダーを務めさせて頂いていている FiNC( @finc_app…”
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片足でバランスをとる「#木のポーズ」は、太ももやふくらはぎのシェイプアップ効果が非常に高いんです!また体幹を鍛えられるので、お腹のハミ肉を撃退することも可能です。バランス感覚も研ぎ澄まされ、ポーズが終わる頃には心身ともにすっきりとしますよ。

手を伸ばし頭の上で手のひらをあわせるバリエーションもおすすめです。このアレンジを加えることで、肩周りや二の腕、背中の脂肪にアプローチすることができます。難易度は上がりますが、チャレンジポーズとして行ってみましょう。

「#木のポーズ」のやり方

木のポーズのやり方
①足の裏全体で身体を支えながら直立に立つ
②片足でバランスを取りながら、もう片方の脚を足の付根にセットする
③背筋をのばし、視線は正面を向くように意識する
④このままポーズをキープする

「#木のポーズ」を行うときのポイント

なーみ on Instagram: “💘 Blue skyにおぴんくHeart♡ 。 。 家ん中ぐちゃぐちゃでちょっとBlue。 。 。…”
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木のポーズは、片足で身体を支える必要があります。足裏でバランスをとり、背骨は天井に引き上げるようなイメージで行ってみて下さい。目線は下に行きがちですが、しっかりと前を見ることもポイントです。肩周りはリラックスしましょう!

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