無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分以内で簡単♡やみつき「なす」レシピ10

夏が旬の食材「なす」。旬の時期の今こそ積極的に「なす」を食卓に取り入れたいものです。そこで、10分以内でパパッと作れる、やみつき「なす」レシピをまとめました。

2018年8月
レシピ

10分以内!旬の食材「なす」レシピ

夏が旬の食材「なす」。旬のものは鮮度がよく栄養価も高く、価格も安くなります。この時期にぜひ「なす」を食卓に取り入れましょう!

そこで、10分以内にパパッと作れる、「なす」を使ったおすすめレシピを集めました。食欲が刺激されるピリ辛レシピやリピート必至のやみつきレシピなど、夏に嬉しいレシピを揃えてあります。

10分で!パパッとメインおかず

①豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

豚バラ、なす、ピーマンの順に炒めて味噌だれを絡めるだけ!たったこれだけで、トロトロのなすが美味しい!絶品味噌炒めが完成します。味噌たっぷりの甘辛い味付けで白ご飯もどんどん進みます。

レシピはこちら

②なすの炒めごま和え

www.lettuceclub.net

ごまの香りが食欲をそそる、なすの炒めごま和えのレシピです。優秀な節約食材であるちくわを活用していて、お給料日前にもおすすめのメニューです。

レシピはこちら

③がっつり!なす豚キムチ

oceans-nadia.com

夏の大人気メニュー「豚キムチ」になすをIN!なすを入れることでジューシー感が増し、白いご飯が止まらない魅惑の一品にグレードアップしています。

レシピはこちら

④なすの肉巻きフライ

erecipe.woman.excite.co.jp

豚肉の薄切り肉を巻いてボリュームアップ!外はサクサク、中はトロトロで食感の違いを楽しめる一品です。お弁当のおかずにもなります。

記事に関するお問い合わせ