無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短ヘアにぜひ!簡単にできる巻かないハーフアップのアレンジ集

ヘアスタイル

これをマスターすればおしゃれさん!

巻かないハーフアップのアレンジ集

picture
hair.cm

ハーフアップの定番「巻き髪・くるりんぱ・お団子」のプロセスさえも面倒!と感じている人も多いはず。今回はそんな手間がないハーフアップを厳選しました!簡単なアレンジをマスターして“おしゃれさん”を目指しましょう♡

1.超簡単!こなれ結びアレンジ

ハーフアップのような一つ結びのようなヘアスタイルは、幅広いシチュエーションで大活躍すること間違いなし。トップの髪をとって、一つに結ぶだけ。手軽なアレンジなので、すぐにトライできますよね。

①顔まわりを残してトップを下の方で一つに結びます。
②トップをほぐします。
③少量の顔まわりの髪を耳にかけて完成です。

2.ロープ編みハーフアレンジ

手軽なヘアを叶える秘訣は、ロープ編みをマスターすること。ねじるだけだから、初心者の方でも直ぐにマスターできますよ。両サイドをそれぞれねじって、一つに結んだらハーフアップの完成です。

①顔まわりの髪を両サイド編み込み、結んだらほぐします。
②①を後ろでまとめ、アクセで留めます。
③①で結んだゴムをとって完成です。

3.ねじるだけのハーフアップ

ふわふわのハーフアップって可愛いですよね。そんなヘアもねじって、ほぐすだけで作れるってご存知でしたか?ゴムとピン、それぞれ1本あればできるのも嬉しいポイント♡

①トップをねじって結ぶ。
②内側にサイドをねじり、ほぐしたらクリップで留める。
③反対側のサイドも②と同じようにし、一緒に結ぶ。
④③のゴム横の毛先を結び目に巻きつけ、ピンで留めたら完成です。

4.ルーズハーフアップ

上品な装いだけでなく、クールな装いにも大活躍するのが「ルーズハーフアップ」です。トップをほぐして、こなれ感たっぷり仕上げるのがポイント。女性だけでなく男性ウケも抜群です。

①トップの髪を少なめに結び、ほぐします。
②①のゴムの位置を下げる。
③両サイドの顔まわりの髪をそれぞれねじり、後ろでゴムで一つに結びます。
④毛先を二つに割り、ゴムの位置を上げたら完成です。

5.外国人風アレンジ

こちらのヘアアレンジはロングですが、レングス関係なしに楽しめるヘアスタイルです。トップの髪に下の髪を巻きつけるだけ!お気に入りのヘアアクセで楽しんでくださいね。

①トップをとり、直ぐ下の髪を巻きつけていく。
②①を整え、結ぶ。
③②の結び目をきつくし、整える。
④トップをほぐす。
⑤③と残りの髪にアクセを付ける。
⑥整えたら完成です。

6.ピン1本だけ!ハーフアップ

ピン1本でできてしまう、1分以内の超時短×お手軽ヘアアレンジ。ピンを平行に刺すことをすれば、誰でも仕上げられるのが嬉しいですね。ちょっとお出かけ...そんな時もおしゃれさんを叶えましょう♡

①トップをとり、半回転させてピンを平行にして留める。
②トップをほぐします。
③アクセを付けて完成です。

記事に関するお問い合わせ