無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏は水回りが気になる。100均でできるスッキリ収納&掃除術13選

イベントの多い夏は、収納や掃除が怠りがちになっている人が多いはず。そこで揃えやすく、お手頃な100均で収納や掃除を見直してみませんか?今回は水回りの中でも洗面台下、キッチン回りに注目して収納&掃除術をご紹介します。

2018年8月
100yen

100均で水回りはパーフェクト!

夏は長期お休みなどもあり、生活が不規則になりがち。いつも出来ていた掃除や収納にも力が入らない人が多いのでは?そんな人には気軽に始めやすい100均で収納や掃除を見直すのがおすすめです。

すんこのおうち on Instagram: “夏休みに入り家の中もワチャワチャ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)もう自由にさせてます〜👵 どこか行きたいけど、この暑さの中、一人で2人連れ出す元気もなく😢  外に出ないと!って分かってるけど出たら金は飛ぶわ、疲れるわで。夏休みの過ごし方が下手くそなsunkoです。。 結局家が1番おちつく。…”
instagram.com

100均のアイテムを使うことで、きっとキレイな空間に戻せるはず。ぜひ取り掛かってみてください。

収納編

①スポンジは圧迫しすぎない収納がおすすめ

misuzu☺︎★ on Instagram: “. . やっぱりラック戻しました( ̄▽ ̄) これは無くさなくて良いかな〜って🤔 . . クリア泡スプレーは買ってみたけど必要ない( ´_ゝ`) マグのストローに使ってたけどど擦らず落ちるってどーも信じがたい(笑)…”
instagram.com

細菌が繁殖しやすいキッチンスポンジは使ったらよく乾かせる収納が◎です。セリアの「ステンレスピンチ」ならスポンジを圧迫する部分も少なく、全体が乾きやすい収納が叶います。もちろん錆びにくいから衛生的です。

②洗剤スプレーはフックにかける

m___n___a on Instagram: “ハイターとセスキスプレーをシンク前のタイルに...☝️
.
.
.
#セリア#seria#セリア新商品#100均#モノトーン#モノトーン雑貨#シンプルな生活#セスキスプレー”
instagram.com

汚れやすいシンク周りに洗剤を置くなら、セリアのスプレーボトルに洗剤を入れて、フックにかけるのがおすすめです。ホワイトカラーですっきりと収納ができるだけでなく、ヌメリ知らずで洗剤が使えるでしょう。

③突っ張り棒でデットスペースも有効活用

森矢くま☆ on Instagram: “2018.04.29 今回はニトリのインボックスを追加! 無印良品と悩みましたが、今回はお値段も手頃なニトリにしました😃 他の部分は無印良品にしようか悩み中です🤔 . . .  #突っ張り棒収納 #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #暮らしの記録 #丁寧な暮らし #丁寧に生きる…”
instagram.com

洗面所が狭い...という方は、「突っ張り棒」を活用してみては?上の方に2個付けるだけで、2段収納が叶いますよ。また耐性を強化したい方は、地震対策用の「耐震マット」を付けるのもおすすめです。

④「スクエアボックス」ですっきりと

R on Instagram: “#洗面所 の#ビフォーアフター を誉めていただいたので、調子にのって#洗面台下収納 もpostしちゃいます🙌笑 #収納グッズ は全て#100均 🙌 #ビフォー は2枚目です🙌 . 収納されてるものほとんど、私のものでしょ✋っていうツッコミは受け付けません👋←受け付けろw . .…”
instagram.com

洗面所収納アイテムで大人気なのが「スクエアボックス」です。ゴチャつきやすいものを収納することで、開けた時も気持ちのいい収納が目指せますよ!おしゃれにしたい方は、ラベルを貼るとよいでしょう。

掃除編

⑤キッチン周りは「壁紙シート」で汚れ予防

「壁紙シート」はおしゃれをするため...と思っていませんか?

記事に関するお問い合わせ