無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日ランチはこれで決まり♡15分で作れるやみつき丼レシピ15選

レシピ

休日ランチには“丼もの”レシピが大活躍♡

お家でまったり過ごす休日のお昼ごはんは、手間なく簡単に作れるスピードメニューが1番ですよね。できることなら簡単に作れるだけでなく、栄養満点で美味しく食べられるごはんを食べたいもの。

そんな時は、簡単に作れるのに食べ応え抜群の“丼ぶりメニュー”が大活躍♡そこで今回は、15分以内で手間なく作れる簡単やみつき丼ぶりレシピをたっぷりご紹介します。

すぐ作れるのが嬉しい♡絶品丼ものレシピ

①とろとろ卵の甘辛豚丼

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

とろとろ卵と甘辛味に仕上げた豚バラ肉が相性抜群の“豚丼”は、レンジ加熱のみで作れるのでコンロを使いたくない暑い日にぴったり!調理時間も10分ほどで作れるので、忙しい日にも大活躍しますよ。

詳しいレシピ

②ネギ塩豚バラ丼

スタミナ満点メニューが気分のときには、ごま油の香りがたまらない“ネギ塩豚バラ丼”がマスト!ごはんに乗せて丼ぶりにする以外にも、素麺の具材にしたりサラダにトッピングしても美味しく食べられます。

詳しいレシピ

③豚焼肉丼

picture
oceans-nadia.com

包丁不用で洗い物も少なく済むレシピは、お昼ごはんメニューに大活躍!こちらの豚丼は、袋に入れて揉みこんだものを焼くだけで完成です。隠し味に入れたコチュジャンの甘辛味がやみつきになり、男性ウケも抜群です。

詳しいレシピ

④アボカドわさびのとろっと温玉のせ牛丼

定番丼ものメニューの牛丼はオイスター×わさびで味付けをし、アボカドと合わせて焼くことでいつもと違った牛丼が楽しめます。甘辛牛丼に濃厚なアボカド、とろとろの温玉がやみつきになること間違いナシ!

詳しいレシピ

⑤なすと枝豆のキーマカレー

夏といえばやっぱりカレーが食べたい!という時には、夏野菜たっぷりのこちらのキーマカレーがおすすめです。レンチン2回で完成するので、手間をかけたくないお昼ごはんメニューにも大活躍する予感!

詳しいレシピ

⑥豚バラ肉のカクテキ丼

味付けは焼肉のたれひとつでOKの“豚バラカクテキ丼”は、料理が苦手な方でも簡単に美味しく作れます。もやしとにらはシャキシャキ食感が残った方が美味しくなるので、あとで加えて加熱するのが正解です。

詳しいレシピ

⑦スモークサーモンとアボカドの簡単丼

picture
oceans-nadia.com

お昼ごはんにさっぱりしたものが食べたいというときには、サーモンとアボカドの簡単丼で決まり!オリーブオイルやレモン汁を加えた、ちょっぴり洋風テイストでお洒落な1品に仕上がっています。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ