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彼に作ってあげたい♡夏にぴったり元気がでるスタミナ丼レシピ15選

体温と変わらない気温の毎日で身体にこたえますね。この暑さに負けないよう、スタミナをつけることが大切です。そこで、男性陣も大満足「スタミナたっぷり丼」のレシピを集めてみました。

レシピ

④鉄火トロロ丼:30分/630kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

オクラやトロロのようなネバネバ食材は夏バテを撃退してくれる食材。マグロのお刺身と一緒に丼にしてしまえば、食欲が落ち気味でも食べやすいですよ。仕上げにトッピングする黄身やワサビはお好みでどうぞ。

鉄火で作ってみる

ジューシーな豚肉で丼!

⑤レバニラスタミナ丼:20分/603kcal

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カラフルなパプリカが見た目にも元気が出る丼ぶり。ニンニクとニラを使うので、パワーも付きそうです。豚レバーはパプリカのサイズに合わせてカットすると食べやすいですよ。プリッとした黄身は温泉卵で楽チン!

レバニラで作ってみる

⑥豚キムチ丼:20分/689kcal

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ビールのお供としても合う豚キムチ。もちろん白飯にも合うので、乗せて丼にしてみましよう。お好みでマヨネーズをかけてもいいですよ。白菜のシャキシャキ感と豚肉のジューシーさがたまりません。目玉焼はレンジで簡単に作れますよ。

豚キムチで作ってみる

⑦豚肉納豆キムチ丼:20分/624kcal

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豚ひき肉で作るので、納豆の粒と一体化してとても食べやすい丼ぶり。最後に乗せる温泉卵が全体の辛味をマイルドにしてくれます。納豆は良質のタンパク質を摂取できる食材。身体が疲れているな、そう感じたら積極的に摂りましょう。

豚肉と納豆で作ってみる

⑧トンカツピリ辛ダレ丼:30分/730kcal

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間違いなくテンションが上がる“カツ”。程よい脂身があるトンカツは男性陣も大好き!たっぷりのキャベツと一緒にドン!と豪快に盛りましょう。ピリ辛のタレがしみ込んだカツは冷めても美味しくいただけますよ。

トンカツで作ってみる
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