無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルだから続けられそう![3COINS]のごろごろストレッチが地味に効く!

美容

家にいる時間が長い分、自宅エクササイズのグッズが気になります。

効果が期待できるという点はもちろんですが、

ついつい「ラクに」という言葉に惹かれてしまう私。

今回ご紹介する商品のパッケージに、「ごろごろストレッチとの記載があって…

気になり過ぎました!

見慣れない、一見不思議な形をしたエクササイズグッズ。

試してみたのでご報告します☆

ステイホームのシェイプアップに最適!【3COINS】のエクササイズゴム(画像6/6) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1019160/i10167129/

商品名は、エアフットレスト、330円(税込)。

空気を入れるタイプなので、使用しないときはコンパクト。

カラーはブラックのみでした。

まずは空気を入れます。

このとき、パンパンに入れずに8割程度の空気量にするのが理想なので、

触って柔らかいぐらいの空気加減が良さそう。

空気を入れると、サイズは約縦38cm×横53cm。

真ん中に、足を入れる2つの穴が開いています。

この足を入れる部分の周りはビニールではなく、

ベロアのような肌触りの生地が貼ってあります。

運動でよく使う部分なので、破れないように補強がされているのかな。

摩擦を和らげるような柔らかめの生地なので、

足首が頻繁に当たっても痛くなさそう。

やり方はいたってシンプル。

2つの穴に、それぞれの足を入れて上向きに寝転ぶ。

あとは足を左右にごろごろとさせるだけ。

これなら場所をとらないし、騒音もでないので、

気軽に運動ができますね!

実際にエクササイズを行ってみました。

このときのコツが、足だけではなくお尻ごとひねること。

単純な動きだけど、左右に倒してから元に戻るとき、結構きつい!

左右それぞれ10回してみたら、腹筋と内ももにきました。

お尻からひねるので腰も回って、

ウエストのストレッチやシェイプアップも期待できそう~♪

運動して思ったのですが、このエアフットレスト、

足首から始めても、少しずつふくらはぎの方へ上がってきます。

また、垂直な角度にエアフットレストを準備しても、

運動していると手前に倒れがちになります。

何回かトライしてみてのコツとしては、

足首を開きがちにすると良いかも。

また、左右10回ほどごろごろしたら一度休憩して、

エアフットレストを足首の位置に戻し垂直にして、

再度ごろごろの繰り返しがやりやすいかな、と思いました!

ちょっと変わった見た目のエクササイズグッズ、エアフットレスト。

ごろごろするだけの気軽さなのに、運動不足のわたしには結構きつい!

お尻から左右に回すのがストレッチにとってもイイし、

エアの入った柔らかな足ざわりも気持ちいい♪

おうち時間のひとときに、取り入れてみようと思います!

文=かこゆき

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ