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[高たんぱく質で低カロリー]積極的に摂りたい!大豆製品を使った1週間献立

レシピ

大豆製品はたんぱく質が豊富で低カロリー。ダイエット中の主菜にも積極的に使っていきたい食材です。種類が豊富な大豆製品を使って、1週間の献立を考えました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

主食:湯葉のあんかけごはん
副菜:春菊とひじきのみぞれ和え
汁物:塩レモンで簡単お目覚めカップスープ
デザート:オレンジ

「豆乳の栄養をギュギュっと凝縮!!湯葉のあんかけごはん」の献立はこちら

まとめ

味付けや組み合わせを工夫して、献立を立てましょう!

大豆製品は栄養価の高い優れた食材です。しかし味がやや淡白で、主菜としてはボリュームを出しにくいのが難点。野菜をたっぷりプラスしたり、香辛料や味噌などで味にパンチを出すなど、工夫をしてみましょう。

また、副菜や汁物の組み合わせを考えて、満足感が出るように献立を立ててみるのもポイントです。1週間献立をぜひ参考にしてみてくださいね。

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