無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グラノーラで作れる♡ミルクで食べるだけじゃないアレンジレシピ

朝食やダイエット食で定番のグラノーラですが、ミルクだけの食べ方だと余らしてしまうことありませんか?そこで今回は「グラノーラ」をアレンジして、お菓子やスイーツにできるレシピを紹介します。

2018年8月
レシピ

余ったグラノーラをアレンジ!

香ばしくてサクサクな食感のグラノーラは主原料がオートミール。食物繊維や植物性たんぱく質、鉄分など様々な栄養素が豊富で朝食としてだけでなく、便秘解消が期待できることからダイエット食としても人気です。

mami on Instagram: “ただのグラノーラ😋
脂質50%オフ🐽

#グラノーラ #おやつ #テーブルフォト  #ヨーグルト #食べ物写真”
instagram.com

そんなグラノーラはミルクで食べるのが定番ですが、お菓子やスイーツに使うのもおすすめなんですよ。今回はグラノーラをもっと楽しむためのお菓子やスイーツレシピを紹介します。

ダイエット中の方のグラノーラの選び方

グラノーラはヘルシーだと思われがちですが、砂糖やハチミツを絡めているため実はカロリーや糖質が多い食べ物です。ダイエット中の方は砂糖不使用、グルテンフリー、油不使用でローストされたものがおすすめです。

グラノーラのアレンジレシピ

①バナナ&グラノーラマフィン

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらはグラノーラだけでなく、グレープシードオイルやバナナを使った体に優しいマフィン。全部混ぜて、型に流して焼くだけだから簡単です。ヘルシーにしたい方は、りんごジュースは果汁100%を選びましょう。

バナナ&グラノーラマフィン

②グラノーラバー

erecipe.woman.excite.co.jp

手軽に食べたい方は「グラノーラバー」がおすすめです。サイズ次第では持ち歩きに適しています。サクサクした食感だけでなく、満腹感もあるので朝食や小腹が空いた時のために常備してはいかがですか?

グラノーラバー

③マシュマログラノーラ

erecipe.woman.excite.co.jp

グラノーラとマシュマロは実は相性抜群!加熱したマシュマロとバターに、コーヒーとグラノーラを混ぜて冷やせば完成です。コーヒーのほろ苦さとマシュマロの甘み、グラノーラのサクサク感がやみつきになります♡

マシュマログラノーラ
記事に関するお問い合わせ