無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理時間10分以内!舌とお腹を満足させるヘルシースイーツレシピ16選

市販のアイスクリームやコンビニのスイーツだけでは飽きてしまいませんか?フルーツやヘルシー素材を使った簡単スイーツなら、すきま時間で楽しく調理して楽しめますよ♡

2018年8月
レシピ

夏だからさっと短時間で作りたい!

「おいしい・簡単・ヘルシー」を満たすレシピ

疲れた体と心を癒やしてくれるスイーツは、女性にとって日ごろの楽しみであり欠かせない存在です。でも、同じものばかり食べていては、さすがに飽きてしまいますよね。

mayu on Instagram: “♡ #yogurtbark ♡ . ‥  #湯田ヨーグルト  でヨーグルトバークをやると 生クリーム入ってるし、 最初から水切りみたくモチモチだし ハーゲンダッツ並みの味に 成功します!! . 今回は余っていた 冷凍ラズベリーミックスと 冷凍マンゴー。…”
instagram.com

そんな時は、身近な素材を使った簡単レシピでスイーツを作ってみませんか?フルーツやお豆腐、ヨーグルトなどヘルシーな素材を使ったレシピを集めてみました。リフレッシュも兼ねて楽しく調理してみてくださいね。

材料・時間最小限♡スイーツレシピ16選

①アイスクリームで簡単スイカジェラート

oceans-nadia.com

そのまま食べてもおいしいスイカですが、量が余った時にはラム酒やバニラアイスをミックスして、スイカジェラートはいかがですか?バニラアイス以外にも、好みのアイスを使って色んなテイストを楽しんでくださいね!

アイスクリームで簡単スイカジェラート

②ふるふるコーヒーゼリー

oceans-nadia.com

ふるふる食感が楽しいコーヒーゼリーは、食事のあとのお口直しにもぴったり!頂くときには、生クリームやミントなど、お好みでトッピングしてカフェ風にすれば気分もあがります♡

ふるふるコーヒーゼリー

③バナナとパイナップルのナイスクリーム

erecipe.woman.excite.co.jp

冷凍バナナと冷凍パイナップルを使って作る、その名も「ナイスクリーム」はフルーツの甘味を活かしたスイーツなので、栄養たっぷりな上にとってもヘルシーです。

バナナとパイナップルのナイスクリーム

④キウイとブルーベリーのヨーグルトバーク

oceans-nadia.com

見た目豪華なヨーグルトバークは、ギリシャヨーグルトにカットフルーツをのせて冷蔵庫で冷やすだけの、お手軽スイーツです。食べる時は割って重ねるとゴージャス感アップ!お好みでハチミツなどかけて召し上がれ。

キウイとブルーベリーのヨーグルトバーク

⑤とろりん苺ミルク

oceans-nadia.com

いちごに牛乳、コーンスターチに砂糖。材料4つだけでできてしまうスイーツは、いちごのゴロゴロ食感を楽しんで♡牛乳を生クリームに変えると、濃厚な味わいになります。

とろりん苺ミルク

⑥ミルクアイスバー

oceans-nadia.com

どこか懐かしいミルク味のアイスバーは、牛乳とコンデンスミルクで作ります。アイスバー容器で作るとそのままいただけるので手軽です。ない時は製氷皿でアイスキューブにしていただくのもおすすめですよ。

ミルクアイスバー

⑦ジャムでフルーツミルク餅

oceans-nadia.com

片栗粉と牛乳、好みのジャムの3つで作るフルーツミルク餅です。冷蔵庫で冷やしてつるんとした涼しい食感を楽しめます。片栗粉の量を増減することで、固さを調節してみてくださいね。

ジャムでフルーツミルク餅

⑧白玉団子黒ゴマソース

erecipe.woman.excite.co.jp

白玉、黒ゴマソース、茹で小豆で、和のスイーツを楽しむのもいいですね!白玉粉は簡単に白玉団子を作れてフルーツなどにもよく合うので、1つあると重宝する食材です。

白玉団子黒ゴマソース

⑨斬新すぎるチョコバナナ

macaro-ni.jp

アウトドアにもおすすめなのは、バナナと板チョコで作るスイーツです。バナナの一部の皮をむいて切込みをいれ、チョコを差し込んでフライパンで焼くだけ!焼きマシュマロなど加えてもおいしいですよ。

斬新すぎるチョコバナナ

⑩ミックスベリーのクリーミーフローズンヨーグルト

oceans-nadia.com

水切りヨーグルトに生クリームと冷凍ミックスベリーを加えて作るフローズンヨーグルトは、さっぱりとしながらリッチな味わい♡ミックスベリー以外にも、お好みのフルーツを凍らせて作ることも可能です。

ミックスベリーのクリーミーフローズンヨーグルト

⑪簡単水ようかん

erecipe.woman.excite.co.jp

日本の夏の風物詩と言えば、水ようかんははずせません♡材料を混ぜ合わせて冷やすだけだから、とっても簡単。バニラアイスなど添えていただくのもおすすめです。

簡単水ようかん

⑫水切りヨーグルトのクレームダンジュ

oceans-nadia.com

砂糖の代わりにラカントというカロリーゼロの甘味料を使う、舌触りが滑らかな簡単スイーツです。ヨーグルトと生クリーム、ラカントの3つの食材だけで作れます。お好みのソースやジャムと一緒にどうぞ。

水切りヨーグルトのクレームダンジュ

⑬きな粉と豆腐のアイスクリーム

oceans-nadia.com

ヘルシー食材の1つであるお豆腐を生クリームと合わせて作るアイスクリームです。きな粉と黒糖で味付けをした和の風味もたまりません。甘いのがお好きな方は、黒蜜をかけてもおいしくいただけますよ。

きな粉と豆腐のアイスクリーム

⑭コーヒー&ミルクゼリー ティラミス風

recipe.rakuten.co.jp

アガーを使って作るミルクゼリーの上に、同じくアガーで作ったコーヒーゼリーを重ねておしゃれな2重構造に♡仕上げにホイップクリームとココアパウダーをのせて、まるでカフェメニューのようなスイーツの完成です。

コーヒー&ミルクゼリー ティラミス風

⑮ミックスジャム添えブランマンジェ

erecipe.woman.excite.co.jp

牛乳、コーンスターチ、砂糖などで作るぷるぷるのブランマンジェにフルーツジャムを添えた、見た目も涼し気なスイーツです。あればミントなど飾ると、さらにおしゃれに仕上がります。

ミックスジャム添えブランマンジェ

⑯ほうじ茶蒸しぱん

recipe.rakuten.co.jp

ほんのりほうじ茶の香りが漂うほうじ茶蒸しパンは、お腹も気持ちも癒やす優しい味わいが魅力。フライパンで蒸して作るお手軽さもいいですね!

ほうじ茶蒸しぱん

時短でもおいしいスイーツは作れます♡

www.pexels.com

近くにカフェやコンビニがなくても、家にある材料で作れるレシピをマスターしておけば、いつでもおいしいスイーツが食べられます。おもてなしにも最適なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ