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お尻もバストも上向きに!リフトアップ効果が高い「宅トレ動画」7選

年を重ねるごとに、重力で垂れ下がってくる体を引き上げたい!そんなお悩みを解決するリフトアップ効果が高いトレーニングをピックアップしました。自宅で簡単にできる動画に限定して、詳しくお届けします。

2018年8月
美容

垂れ下がったお肉を何とかしたい!

垂れ尻やバストトップの下垂など、年齢と共にボディのたるみが気になります。

そこで垂れたボディをキュッと上向きに引き上げる、簡単トレーニングをピックアップ!自宅での隙間時間でできる、7つの動画を解説付きでご紹介します。

1.ワイドスクワット

下半身を丸ごと引き上げるスクワットを、さらにレベルアップして行いましょう。

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通常のスクワットよりも広めに脚を開き、膝はつま先と同じ方法に向けます。背骨を伸ばして下腹を意識しながら、股関節から動かしましょう。内もも&お尻を使ってUPし、下ろす時も床を踏んだまま力を抜かないのがポイントです。柔軟性に合わせて、下ろせる所まででOKですよ。

2.ブルガリアンスクワット

片足スクワットにバウンドをプラスして、ヒップアップを叶えましょう。

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左足を後ろに下げたら、膝を曲げて下に下ろします。曲げた時に前足の膝よりも深く下ろすと、よりお尻に効きます。下がった所で小さくバウンドをし、さらに負荷をかけるのがオススメ!ダンベルを持つとさらにレベルアップできますよ。

3.立位バックキック

立った状態から、片足ずつのバックキックがお尻〜脚に効いてきます。

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壁に手を付き片足立ちをしたら、反対の足を後ろに蹴り上げるようにキックします。膝は曲げずに、股関節から動かすイメージで行いましょう。TVを観ながらやキッチンで料理の合間など、場所を問わずできるのでチャレンジして下さいね。

4.四つん這いヒップアップ

下がったお尻を持ち上げる、効果的なトレーニングをご紹介します。

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四つん這いの状態で左足を天井に向かって持ち上げたら、右足の外側に下ろします。再度持ち上げて、右足の内側に戻して下ろしましょう。足を左右に上げ下ろしすることで、お尻全体に効果が出ます。反対の足も同様に行いましょう。

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