無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

お尻もバストも上向きに!リフトアップ効果が高い「宅トレ動画」7選

年を重ねるごとに、重力で垂れ下がってくる体を引き上げたい!そんなお悩みを解決するリフトアップ効果が高いトレーニングをピックアップしました。自宅で簡単にできる動画に限定して、詳しくお届けします。

美容

垂れ下がったお肉を何とかしたい!

垂れ尻やバストトップの下垂など、年齢と共にボディのたるみが気になります。

そこで垂れたボディをキュッと上向きに引き上げる、簡単トレーニングをピックアップ!自宅での隙間時間でできる、7つの動画を解説付きでご紹介します。

1.ワイドスクワット

下半身を丸ごと引き上げるスクワットを、さらにレベルアップして行いましょう。

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡ワイドスクワット♡#1分ピラティス解説 今日はパーソナルトレーナー養成講座に参加。 夜は台風だから家でゆっくりします♪ - これもリクエストもらったやつ🙏 ありがとうー☺︎ - 下半身は大きな筋肉がたくさん。 だから鍛えることで代謝が上がり痩せやすい体に。…”
instagram.com

通常のスクワットよりも広めに脚を開き、膝はつま先と同じ方法に向けます。背骨を伸ばして下腹を意識しながら、股関節から動かしましょう。内もも&お尻を使ってUPし、下ろす時も床を踏んだまま力を抜かないのがポイントです。柔軟性に合わせて、下ろせる所まででOKですよ。

2.ブルガリアンスクワット

片足スクワットにバウンドをプラスして、ヒップアップを叶えましょう。

instagram.com

左足を後ろに下げたら、膝を曲げて下に下ろします。曲げた時に前足の膝よりも深く下ろすと、よりお尻に効きます。下がった所で小さくバウンドをし、さらに負荷をかけるのがオススメ!ダンベルを持つとさらにレベルアップできますよ。

3.立位バックキック

立った状態から、片足ずつのバックキックがお尻〜脚に効いてきます。

ちぃ on Instagram: “おはよー! 今日は絶賛筋肉痛😋 嬉しい。 . . 私は隙間トレがメインってことも関係してるのか、ほぼ筋肉痛になりません😅 久しぶりの筋肉痛♡ 今日は尻トレお休みして下っ腹でも攻めときます(笑) . .…”
instagram.com

壁に手を付き片足立ちをしたら、反対の足を後ろに蹴り上げるようにキックします。膝は曲げずに、股関節から動かすイメージで行いましょう。TVを観ながらやキッチンで料理の合間など、場所を問わずできるのでチャレンジして下さいね。

4.四つん這いヒップアップ

下がったお尻を持ち上げる、効果的なトレーニングをご紹介します。

なーみ on Instagram: “#👀 だれかに見られてる気がして🙄ちらちらちら。 。 。…”
instagram.com

四つん這いの状態で左足を天井に向かって持ち上げたら、右足の外側に下ろします。再度持ち上げて、右足の内側に戻して下ろしましょう。足を左右に上げ下ろしすることで、お尻全体に効果が出ます。反対の足も同様に行いましょう。

記事に関するお問い合わせ