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お尻もバストも上向きに!リフトアップ効果が高い「宅トレ動画」7選

年を重ねるごとに、重力で垂れ下がってくる体を引き上げたい!そんなお悩みを解決するリフトアップ効果が高いトレーニングをピックアップしました。自宅で簡単にできる動画に限定して、詳しくお届けします。

2018年8月
美容

垂れ下がったお肉を何とかしたい!

垂れ尻やバストトップの下垂など、年齢と共にボディのたるみが気になります。

そこで垂れたボディをキュッと上向きに引き上げる、簡単トレーニングをピックアップ!自宅での隙間時間でできる、7つの動画を解説付きでご紹介します。

1.ワイドスクワット

下半身を丸ごと引き上げるスクワットを、さらにレベルアップして行いましょう。

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通常のスクワットよりも広めに脚を開き、膝はつま先と同じ方法に向けます。背骨を伸ばして下腹を意識しながら、股関節から動かしましょう。内もも&お尻を使ってUPし、下ろす時も床を踏んだまま力を抜かないのがポイントです。柔軟性に合わせて、下ろせる所まででOKですよ。

2.ブルガリアンスクワット

片足スクワットにバウンドをプラスして、ヒップアップを叶えましょう。

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左足を後ろに下げたら、膝を曲げて下に下ろします。曲げた時に前足の膝よりも深く下ろすと、よりお尻に効きます。下がった所で小さくバウンドをし、さらに負荷をかけるのがオススメ!ダンベルを持つとさらにレベルアップできますよ。

3.立位バックキック

立った状態から、片足ずつのバックキックがお尻〜脚に効いてきます。

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壁に手を付き片足立ちをしたら、反対の足を後ろに蹴り上げるようにキックします。膝は曲げずに、股関節から動かすイメージで行いましょう。TVを観ながらやキッチンで料理の合間など、場所を問わずできるのでチャレンジして下さいね。

4.四つん這いヒップアップ

下がったお尻を持ち上げる、効果的なトレーニングをご紹介します。

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四つん這いの状態で左足を天井に向かって持ち上げたら、右足の外側に下ろします。再度持ち上げて、右足の内側に戻して下ろしましょう。足を左右に上げ下ろしすることで、お尻全体に効果が出ます。反対の足も同様に行いましょう。

5.プッシュアップ

デコルテがたるむと、鎖骨が浮き出たりバストの下垂に繋がります。

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膝を付いたら肩幅に手を置き、頭〜膝が一直線になるように姿勢を整えましょう。お腹に力を入れて、肘を曲げながら床にアゴが付く手前まで腕立て伏せをします。腕・肩甲骨まわり・二の腕を意識して、腹圧をかけながら行うのがコツですよ。

6.バストアップ

Tシャツを着た時の脇のハミ肉や、バスト位置の下がりは悩ましいですよね。

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両肘にボールを挟み、肩の高さに持ち上げます。ボールがなければ、クッションなどの柔らかい物で代用しましょう。息を吸って吐きながら両肘でボールを潰します。首&肩の力は抜いて、肘は肩の高さをキープ!5回×3セット行って、脇肉を撃退しましょう。

7.ブリッジ

歪み改善・お腹痩せ・美尻効果など、ダイエットに最適なブリッジに挑戦しましょう。

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仰向けの状態から両手・両足を床に付けて、体を床から離して反らせます。お腹を引き伸ばしてキープするので、ウエストから下腹までの広範囲を引き上げられます。お尻の筋肉も鍛えられるので、小尻も目指せますよ。

ツンと上向きな美ボディを作ろう♡

リフトアップ効果が高いエクササイズなら、重力に負けない上向きボディが目指せます。たるみが気になる方は、隙間時間に取り入れて下さいね♡

健康的に引き締めたい!即効性がある「自宅トレーニング」BEST10

そのうちではなく、今すぐ効果がほしいという方必見の宅トレをピックアップしました。自宅で簡単に引き締められるトレーニングをまとめてご紹介します。
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