無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切らずにイメチェン♡簡単に雰囲気変えちゃうヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

髪を切らずにイメチェンしたい!

髪を切りたくないけれど、今の髪型には少々マンネリ‥そう感じている方も多いのではないでしょうか?そんな時、アレンジだけで雰囲気を一新できたら嬉しいですよね。

いつもの雰囲気をガラリと変えられるアレンジをマスターしておけば、マンネリした時に役立ちます。そこで今回は、切らずにイメチェンできるヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

イメチェンが叶うヘアアレンジ7選

①前髪アレンジ&ハーフアップ

前髪も合わせてハーフアップにするアレンジは、前から見てもしっかり華やかで顔まわりの印象が一新!長い前髪はもちろん短い前髪でもアレンジできるから、どんな髪型の方も手軽に雰囲気を変えられますよ。

1.6:4で前髪をわけ、ロープ編みにして留めておきます。
2.その横の髪も少しとってロープ編みにし、1の部分に留めます。
3.反対側の髪も同様にロープ編みにし、1と合わせて後ろで結び完成です。

②ねじって留めるだけ!外ハネ風アレンジ

まるでボブヘアを外巻きにしたかのようなレトロなシルエットが新鮮なヘアアレンジです。実際は、髪をねじってピンで留めているだけ。こんなに簡単なのに、いつものヘアスタイルとは全く違う印象です。

1.髪全体をサイドに寄せて、横向きにねじっていきます。
2.逆のサイドまでねじったらピンで固定し、ほぐして完成です。

③切らずにボブ風アレンジ

髪をバッサリ切らなくても、ボブヘアは楽しめるんです!襟足の髪を三つ編みにしてから留めているから、ふんわり仕上げても崩れにくいのが魅力。

1.表面の髪をコテで巻いておきます。
2.上の髪を寄せておき、襟足の髪を三つ編みにして丸めピンで固定します。
3.上の髪は毛先を丸めて結び、内側に丸めて2の部分にピンで固定しコテで巻いたら完成です。

④簡単!前髪なし風アレンジ

前髪をピンで留めるだけで、前髪なし風のヘアスタイルに。前髪を留めたピンは、後ろの長い髪をかぶせて隠すのが自然に仕上げるポイントです。難しいテクは不要で、すっきりイメチェンが叶います。

1.前髪を斜めに分け、ピンで留めて髪をかぶせます。
2.反対側は少しねじって耳にかけてピンで留め、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

⑤ねじって簡単!ツインお団子アレンジ

定番のお団子アレンジも、二つにするだけで雰囲気は激変!とってもガーリーな二つお団子ですが、ゆるっとルーズに仕上げることでしっかり大人見えします。

1.髪を左右二つにわけ、上の髪をねじって結びます。
2.残った髪と一緒にまとめてお団子結びにし、毛先をねじってお団子に巻きつけてピンで固定します。
3.反対側も同様に結び完成です。

記事に関するお問い合わせ