無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長でもスタイルアップ♡ 夏のおしゃれは「ほんのりAライン」!

身長が低くてもおしゃれに着こなすのならほんのりAラインを意識するのが鍵!今の時期使えるスタイルアップのコツをご紹介します。

2018年8月
ファッション

最新版!低身長さんの着こなし術は?

身長が低くても、スタイル良くおしゃれなファッションを楽しみたいものですよね。そんなときに意識したいのが「ほんのりAライン」の着こなし。

wear.jp

ここで言う「ほんのりAライン」とは、Aラインのアイテムを使うことだけではなく、上半身をコンパクトに、下半身にボリュームを持たせた着こなし全体を指しています。

今季のトレンドはスタイルアップしやすい♡

wear.jp

今年流行のワイドパンツやハイウエストのアイテムは、まさにAラインのスタイルを作るのにぴったり!スタイル良く着こなしやすいアイテムが豊富なんです♡

身長155cm以下でもスラリ♡ほんのりAラインコーデ実例

それらのアイテムを使い、低身長さんでもスタイル良く見える「ほんのりAライン」なコーディネート例をご紹介します。

①ハイウエストの太パンツで脚長に

wear.jp

コクーンシルエットがかわいらしいカジュアルなワイドパンツ。ベルトをプラスすることでより脚長効果が出ます。上半身はシンプルなノースリーブを合わせてコンパクトに押さえ、上手な小物使いできちんと感も演出。

wear.jp

ガーリーなブラウスも裾をきちんとインすればスッキリとした着こなしに。

wear.jp

難易度が高そうなボリューム感のあるシャツもハイウエストにインしてコンパクトに見せればOK!

wear.jp

髪はすっきりまとめたり、キャップで目線を上に持っていくことでより全体のバランスを良く見せることができます♡

②ワンピはウエストマーク付きを

低身長さんがワンピースを買うなら、上半身がコンパクトでウエストマークされたデザインのものがオススメです。

wear.jp

スタイルが強調されやすいシンプルなワンピースもウエストマークのおかげでメリハリができ、低身長でもスッキリと着こなすことができます。

wear.jp

コンパクトなボディバッグで、さりげなく高めのウエスト位置をアピール!

wear.jp

ウエストマークの位置が高くなるほどより脚長効果が出ますよ。

wear.jp

もしウエストマークせずにワンピースを着こなしたい場合にはAラインになることを意識して。ヘアバンドで目線を上に持っていき、足元は厚底サンダルで低身長をカバー!

wear.jp

オールインワンもワンピースと同様にウエストマークがあり、全体がAラインになるような作りになっているとスタイル良く着こなせます。

③スカートには首のつまったノースリーブ

wear.jp

ロングスカートで下半身にボリュームを持たせたら、上半身は首のつまったノースリーブでコンパクトにすると今年らしくスタイルアップできるのでオススメです。

wear.jp

人気のショルダーバッグの紐を短くするテクもウエストの位置を高く見せることができるのでぜひ取り入れたいですね!

wear.jp

スカートもハイウエストなほど脚長効果があるので低身長さんは重宝しますよ。

wear.jp

ノースリーブのサマーニットで大人な雰囲気♡

④「ほんのりAライン」のアウターはショート丈

wear.jp

クーラーの効いた部屋に入ったときなどちょっと上着が欲しいときには、ショート丈の羽織るものを用意しておくと着まわしやすいですよ。

自分に合ったおしゃれを楽しもう♡

wear.jp

低身長さんがスタイル良く見せるための着こなしテクは、どれもシンプルなものばかりです。ご紹介したポイントを参考に、自分に合ったおしゃれを楽しんでくださいね!

記事に関するお問い合わせ