無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感のないリビングを実現! プロが伝授する3つのアイデア

インテリア

毎日使うものが出しっぱになりやすいリビング。ものが出しっぱなしだと、生活感が出てしまううえに、お掃除もしづらくなります。今回は収納のお悩みに応える解決策を、インテリアと収納のプロとLDK編集部で考えてみました!

360.life編集部/Test by LDK編集部

読者の声でわかった収納の3つの悩み

LDK編集部で読者にアンケートを取ったところ、「捨てられない!」「片づけてもキープできない!」「おしゃれに暮らしたい!」の3つの声がが多く上がってきました。今回は「おしゃれに暮らしたい!」を重視して、見た目と機能性を兼ね備えた収納術を、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんとLDK編集部で考案しました。

▼ご協力いただいたのはコチラ

picture

収納インテリアアドバイザー
大橋わか

リビングは見せる収納術がカギ!生活感を消すアイテムを紹介します

来客のあるリビングは、とくに見た目重視の収納したいですよね。ソファ周りなどの人目につきやすい場所に、収納するときは、出しっぱなしでもおしゃれに見えるものに入れちゃいましょう。

picture

ソファ周りがゴチャゴチャしていると生活感が出るし、お掃除をするのも大変です。

picture

おしゃれなアイテムに収納すれば、センスの良いスッキリとしたリビングを作れます。

テーブルの周りに置きたいものはIKEAのワゴンに入れるのがベスト

picture

IKEA
RASKOG
実勢価格:4999円

公式サイトで見る

リビングに置いておきたいものは、IKEAのワゴンにまとめてぜんぶ入れちゃいましょう。

picture

散らかりやすい雑貨や子どもの勉強道具も、このワゴンに入れればゴチャゴチャ感がなくなります。

picture

100均で売っている背の低いケースで仕切ると、さらに便利になりますよ。

picture

よく使う買い物用のバッグも、ワゴンに入れちゃいましょう。

picture

スムーズに動くタイヤが付いているので、いつでもラクに動かせます。

収納インテリアアドバイザー 大橋わかさん
「カラーは全5色なので部屋にあうものを選んで!」

生活感ゼロを目指すにはシックなケースを使うこと!

picture

つねに出しておいたほうが便利なリモコンやティッシュなどは、シックなスチール素材のケースで生活感がゼロに!

picture

山崎実業
ツールボックスL
タワー BK
実勢価格:3132円

Amazonで見る

ボックスに入れるだけで、リモコンやスマホなどがインテリアのような印象になります。

picture

山崎実業
RIN
ティッシュケースL BN
実勢価格:3024円

Amazonで見る

収納インテリアアドバイザー 大橋わかさん
「RINならティッシュの先端がたわまず美しく見えます」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ