無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外女子からも大人気♡ウォーターフォールをマスターしよう!

ヘアスタイル

ウォーターフォールは皆の憧れ♡

まるで物語のプリンセスのような美しい髪型であるウォーターフォールは、海外のオシャレ女子からも大人気。一見複雑そうに見えますが、実はやり方を知れば簡単にマスターできるんです!

①サイドを耳の位置までロープ編み

picture

最初にサイドの髪を残したら、後ろ髪をダッカールで留めておきます。それから片側の髪をとって2つに分け、耳のラインまでロープ編み込みをしましょう。

②ロープ編みの間に毛束を入れる

picture

いよいよウォーターフォールを作っていきます。ロープ編みの毛束と同量の毛束をとって、ロープ編みの間に入れます。元のロープ編みの2つの毛束で挟み、1回ねじります。

③限界まで繰り返し、もう片側もロープ編みをする

picture

あとは②の手順を手が届く範囲で繰り返していきます。限界まできたら、その位置で毛束をピンで留めましょう。そうしたら、左サイドの髪の毛も今ピンで留めた位置に向かって編み込みをします。

④ピンで留めて、完成!

picture

先ほどピン留めした位置と同じ位置で左サイドの毛束を固定し、重なったところをヘアアクセで隠したら、完成です!

簡単ヘアアレンジを毎日更新♡

LOCARIでは毎日簡単にできておしゃれに仕上がるヘアアレンジ記事を更新しています!わかりやすい解説動画も合わせてチェックしてみてくださいね♡

@Locari_hairの公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ