無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がなくてもOK♡朝の3分でできる簡単ヘアアレンジをチェック!

ヘアスタイル

時間がなくてもヘアアレンジしたい♡

朝起きて時間のないときは、ヘアアレンジを諦めてしまっていませんか?そんな忙しい朝でも、簡単にヘアアレンジができたら嬉しいですよね。今回は、3分で完成する巻かないヘアアレンジをご紹介します!

①髪の毛をブロッキング

picture

はじめにトップの髪をねじりながら頭頂部でブロッキングします。ブロッキングしたら、下に残った髪も真ん中から2つに分けましょう。

②ブロッキングした髪と下の髪を合わせる

picture

次に2つに分けた下の髪を両手で持ちながらブロッキングした髪をおろし、その上で2つに分けた下の髪同士を結びます。しっかり固結びするのがポイントです。

③3つの毛束で三つ編み

picture

次に、固結びした毛束2本と、先ほどおろした毛束の3本を三つ編みして結びます。

④三つ編みをほぐす

picture

三つ編みができたら少しずつ引き抜いてほぐします。真ん中部分を引き抜くと綺麗にほぐせますよ。

⑤トップをほぐし、ヘアアクセをつける

picture

最後に三つ編みを押さえながらほぐします。鏡でバランスを見ながらほぐすとより綺麗に仕上がりますよ。ヘアアクセをつけたら完成です!コテを使わず、ゴム1本とヘアアクセさえあればできる簡単アレンジなので、ぜひ試してみてくださいね♡

簡単ヘアアレンジを毎日更新♡

LOCARIでは毎日簡単にできておしゃれに仕上がるヘアアレンジ記事を更新しています!わかりやすい解説動画も合わせてチェックしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ