無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本初、世界初が満載の〈ロクシタン〉が誕生。 〈ロクシタン〉渋谷店が〈ピエール・エルメ・パリ〉とのコラボ店舗にリニューアル!

美容

世界90カ国以上、約3,000店舗を展開するライフスタイルコスメティックブランド〈ロクシタン〉。渋谷スクランブル交差点に位置するショップが〈ロクシタン渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス〉として、8月8日(水)にリニューアルオープンします。オープン前に行われたレセプションに参加して参りましたので、その魅力をご紹介!

中森 りほ / フリーランス

巨大ハンドクリームがお出迎え!フォトジェニックな店舗デザインに。

新たにオープンする〈ロクシタン渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス〉は、“渋谷の街に花束を、人々の毎日に花束を(BOUQUET DE PROVENCE)”をコンセプトに掲げた店舗へとリニューアル。

明るく広々とした1階のショップ入口には、日本最大級のギフトマルシェがお出迎え。色とりどりの〈ロクシタン〉商品が、可愛らしいキャンディージャーに入って壁一面に並んでいます。

そしてギフトマルシェの真ん中には、世界初となる全長1mの巨大シアハンドクリームが!〈ロクシタン〉のベストセラー製品である「ロクシタン シア ハンドクリーム」を、こんな巨大バージョンで試せるなんて面白いですよね。

〈ピエール・エルメ・パリ〉監修メニューのテイクアウトコーナーも。

1Fの一角には、日本でも人気の高い〈ピエール・エルメ・パリ〉監修のマカロンや焼き菓子、持ち帰り用のドリンクなどを気軽にテイクアウトすることができるコーナー〈Comptoir Pierre Hermé(コントワール ピエール・エルメ)〉を併設。

店内を見ながら、ちょっとした軽食も楽しめるなんて嬉しい限り。

こちらでは〈ロクシタン〉渋谷店でしか購入できないロリポップキャンディなど、可愛らしい見た目のスイーツがたくさん販売されていました。

自分にぴったりのフレグランスがわかる!? 渋谷店限定「花みくじ」。

さらに渋谷店限定なのが、その日の気分にぴったりの香りを占うことができる花みくじコーナー!

おみくじを引いて、渋谷店限定の色鮮やかなフラワーブレスレットにフレグランスを吹きかけることが可能。自分にぴったりの香りをお守り代わりとして身につけることができるそう。

2・3Fには日本初となる〈ピエール・エルメ・パリ〉監修のカフェが!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ