無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女っぽくてオシャレ♡秋のイメチェンは「セミディ」に決まり!

まだまだ夏真っ盛りですがそろそろ夏服にも飽きてくる頃。まずはヘアスタイルで秋を先取りしませんか? この秋注目の「セミディ」の最旬カタログと簡単アレンジ術をご紹介します。

2018年8月
ヘアスタイル

セミディで女っぷりアップ♡

セミディとは、ミディアムとセミロングの中間くらいのレングスのこと。下ろしたままでもサマになり、アレンジも楽しめるこの秋一押しのスタイルなんです。

hair.cm

そろそろ秋のファッションが気になる頃。まずはヘアスタイルから秋を取り入れてはいかがでしょうか?この秋トライしたい「セミディ」のヘアカタログを集めました。ぜひチェックしてみてくださいね。

秋を先取り♡セミディヘアカタログ10選

①抜け感セミディ

hair.cm

トレンドと女性らしさを兼ね備えた抜け感のあるスタイル。フォギーベージュで外国人のような柔らかく透け感のある髪色に。前髪はセンターパートで動きをつけています。

②暗髪大人セミディ

hair.cm

髪のツヤ感が引き立つセミディです。暗髪ベースにインナーカラーでさりげないオシャレ心をプラス。髪を明るくできない人にもぴったりのスタイルです。

③ラフセミディ

hair.cm

ラフな空気感が魅力のセミディスタイル。毛先にパーマをかけ無造作な動きを出しています。カラーは暗めがおすすめです。

④かきあげバングセミディ

hair.cm

フェミニンだけど自然体な魅力も兼ね備えた欲張りスタイル。かきあげバングで大人っぽく洗練された印象に。さりげなくハイライトを効かせて立体感を出しています。

⑤パーマセミディ

hair.cm

しっかりカールをつけたパーマスタイル。ガーリーでロマンティックな雰囲気が魅力的。透け感のあるカラーがおすすめです。

⑥色っぽセミディ

hair.cm

ひし形シルエットのセミディです。鎖骨に当たってナチュラルに動くのでスタイリングも簡単! 前髪は鼻のラインでカットして色っぽい表情に。

⑦モテ系セミディ

hair.cm

好感度抜群のナチュラルなスタイル。前髪は斜めに流して清楚な雰囲気に。カラーは黒髪や地毛に近いダークカラーが一押しです。

⑧サラツヤセミディ

hair.cm

憧れのサラツヤストレート。シンプルなスタイルなので短めの前髪でアクセントをつけています。くせ毛の方はストレートパーマをかけるといいですよ。

⑨ナチュラルセミディ

hair.cm

ナチュラルな雰囲気のセミディ。毛先は自然と内巻きになるようカットしているのでお手入れも簡単です。抜け感バングで小顔効果も期待できます。

⑩ストリートセミディ

hair.cm

ストリートの空気感漂うモードなスタイルです。カラーはカーキグレージュのグラデーションで。根元が暗めなので伸びてきても気になりません。

動画解説!簡単アレンジ術

ツイストポニー

みち子 on Instagram: “. hair  arrange ツイストポニー♩ . ねじって結ぶだけの簡単アレンジ ! . 帽子とか合わせてもきっとかわいい♡ . 明日動画UPします🙂 . #ツイストポニー #ポニーテール #帽子アレンジ  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #ヘアアレンジ動画…”
instagram.com

ねじって結ぶだけの簡単ポニー。帽子をかぶる日のアレンジとしても◎。ゴムを隠したい方は、地毛で隠したりヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

instagram.com

①縦半分にざっくりと分ける。
②それぞれの毛束を反時計回りにねじる。
③二つの毛束をねじり合わせ結ぶ。
④ほぐす。
⑤顔まわりの髪を巻いたら完成です。

ゴムなしアップヘア

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ385☺︎ #まとめ髪アレンジ動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 浴衣にも、結婚式や二次会にも、 デイリーアレンジとしてもオススメなまとめ髪です💓 * #ヘアクリップ …@p.h.ac * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

お呼ばれや浴衣ヘアとしても活躍するアップヘアアレンジです。ピン不要なのでピンの扱いが苦手な方でも安心してチャレンジできます。

instagram.com

①斜めに分けてお団子状に結ぶ。
②右側の髪を二等分してねじり、ほぐしたら根元に巻きつけて最後はゴムの中に入れ込む。
③ほぐして立体感を出す。
④お団子の余った毛先を反対側でクリップで留めて完成です。

秋はセミディでイメチェン!

hair.cm

お気に入りのスタイルは見つかりましたか? 秋に向けてイメチェンを計画中の方は、ぜひ「セミディ」も候補に入れてみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ