無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラコーデを格上げ♡品のあるおしゃれなセルフヘアアレンジ

ヘアスタイル

プチプラコーデを格上げ!

ヘアアレンジで高見え

すっかりワードローブに欠かせない存在となったプチプラアイテム。最近では上下プチプラで揃える着こなし上手さんも増えましたよね。そんなプチプラコーデをグッと格上げしてくれるヘアアレンジをご紹介します。

「カジュアル系コーデ」「上品系コーデ」の2スタイルに合うヘアアレンジをご用意しました。全て動画解説だから細かい手順が分かりやすい!ぜひチェックしてみてくださいね。

カジュアル系コーデ

Tシャツやデニムを使ったカジュアル系コーデは生活感が出る危険性も!それを回避してくれるのがヘアアレンジです。カジュアルファッションに合うこなれ感たっぷりのアレンジを厳選しました。

1.くるりんぱ×三つ編み

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたオシャレ感たっぷりのアレンジです。お好みでヘアアクセサリーを飾ってください。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐしてボリュームアップ。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにして毛束を引き出す。
④できた三つの毛束で三つ編みする。
⑤ゴムを毛束で隠したら完成です。

2.シンプルゆるポニー

ポニーテールにロープ編みをプラスしてニュアンスアップ。シンプルながら小技が光るアレンジです。直毛の方は巻き髪にするとアレンジしやすいですよ。

①ハチ下あたりのラインで上下に分ける。
②下の髪を結ぶ。
③上の髪をロープ編みにして、ほぐして根元に巻きつけたらピンで留める。
④細かく引き出して立体感を出したら完成です。

3.こなれメッシーバン

カジュアルコーデと相性抜群の高めのお団子ヘアです。たっぷりほぐしてルーズ感を演出して、大人っぽく仕上げています。

①高めの位置で髪をお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームと立体感を出したら完成です。

4.技ありお団子ヘア

お団子とポニーテールのいいとこ取りのアレンジです。輪っかお団子がベースになっているので崩れにくいし手順も簡単!ヘアアクセサリーを飾るとより可愛く仕上がります。

①高めの位置で一つにまとめる。
②後れ毛を作る。
③輪っか状に結ぶ。
④トップやお団子を引き出す。
⑤お団子を広げるようにピンで固定する。
⑥バランスを整え、ヘアアクセサリーをつけたら完成です。

上品系コーデ

上品系ファッションにはしっとり大人っぽいアレンジがぴったりですが、コンサバに傾きすぎないようバランス感が重要です。上品だけど抜け感のあるアレンジをピックアップしました。

記事に関するお問い合わせ