無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は、器が大きい優良物件?!「バツイチ男」が人気の理由10選

オトナ世代になってくると「バツイチ男」に出会うことも少なくないですよね。何となくのイメージで「バツイチ男」は対象外にしている人もいるのでは?しかし、それってすごく勿体ないことをしているのかも。増えつつある「バツイチ男」、実は優良物件かも!

2018年8月
恋愛・結婚

「バツイチ男」のイメージって?

皆さんは「バツイチ男」にどんなイメージをお持ちですか? 少し前だと「結婚に向いていない」等と言われていましたが、今や離婚も珍しくない時代。バツイチも特別なことではなくなってきました。

結婚氷河期とも言われている現代、結婚相手を探すのはただでさえ難しいのに、「バツイチ男」を省いていては幸せは遠のくばかり…だったら「バツイチ男」も視野に入れてみませんか?

見方を変えればバツイチ男だって対象内に

「バツイチ男」を対象外にする 具体的な理由って、考えてみるとあまりない気がしませんか。殆どが「バツイチ」という響きとイメージだけで選別しているのではないかと思います。

バツイチは以前に結婚していたパートナーがいるということですが、見方を変えれば結婚したかしなかったかの違いで「元嫁」と「元カノ」は大差ないと思いませんか?

「バツイチ男」の1番になれるのは元嫁ではなく今カノです!

恋愛や結婚は個人の自由です。過去の嫁であろうが彼女であろうが、愛した人がいた事実は変えられません。でもそれ以上に今カノを愛してくれるのなら、今カノは彼の人生にとって間違いなくNo1の女性です。

そんな「バツイチ男」、最初からバッサリと切り捨てていては目の前の幸せを逃がしてしまうことにもなるかもしれません。「バツイチ男」にもある沢山のメリットを一緒に見ていきましょう。

「バツイチ男」のメリット

①未婚男との絶対的な差はその経験

結婚をした、家庭を持ったという経験は実際にしてみないと得られません。結婚以外でも私生活や職場で「経験者」は頼りになる存在ですよね。経験があるからこそ、結婚に対しても一緒に真剣に考えてくれます。

②過去には女性から最愛の人とされていた男性ということ

バツイチという言葉には不安が付いてきますが、女性経験ゼロという男性にも不安がありませんか? モテない男性なのか、性格や生活に何か問題がある男なのか…初恋人なら結婚までのスピード感にも不安が出てきます。

対して愛された経験がある男性は、こちらも安心して愛し始めることができます。自分以外にもこの男性を愛した人がいたと思えば、自分は「バツイチ男」を好きになったとしても間違いじゃなかったと思えますよね。

記事に関するお問い合わせ