無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のおつまみはこれで決まり♡アレンジ自在の冷や奴レシピ15選

冷たくてさっぱりと食べられる冷や奴は、暑い時でもさっと食べられちゃいますよね。お豆腐に乗せるだけですぐに作れるので、突然お酒を飲みたくなったときにもぴったりの即席おつまみとしても大活躍。今回はアレンジ自在の冷や奴レシピをご紹介します。

2018年8月
レシピ

お酒が進む♡夏は冷や奴が食べやすい!

お豆腐にお好みの具材を乗せるだけであっという間に作れる“冷や奴”。冷たくてさっぱりと食べられるので、夏バテ気味で食欲のないときでも食べやすいですよね。

munehiro❁ on Instagram: “ドーナツがまだ居座ってる気がする朝は、さっぱり系ご飯😆🍴💕 ・ ・ この豆腐は、血糖値や中性脂肪値が気になる人の為の豆腐なんだって〜♥ ・ ・ 写真ぢゃ何が乗ってるか分かり難いかなぁと思うので、2枚目に書いてます✏ ・ ・ ・…”
instagram.com

そんな冷や奴はあと一品ほしいときにはもちろんのこと、夏のおつまみにもぴったりなんですよ。そこで今回は、この季節に食べたくなる簡単やみつき冷や奴レシピをご紹介します。

乗せるだけで簡単♡夏の冷や奴レシピ15選

①自家製「食べるラー油」

instagram.com

豆腐に乗せればすぐにやみつきおつまみが作れる“食べるラー油”。ミックスナッツを入れることで、食感も楽しくボリューミーな1品に。お家で作ることで自分好みの味わいに仕上げられますね。

詳しいレシピ

②ニラ醤油

instagram.com

スタミナ満点の“ニラ”をたっぷり使った万能ダレは、淡白な豆腐と相性抜群!刻んだニラやミックスナッツを醤油ベースのタレに漬け込んで作っています。5日ほど持つので、冷蔵庫に常備しておいてもいいですね。

詳しいレシピ

③オクラときゅうりのだし。

oceans-nadia.com

シンプルで身体に染み渡るようなおつまみが気分のときには、オクラときゅうりで作るこちらのレシピがおすすめ。白だしを使って簡単に味付けしてあるので、忙しい日にも使える万能メニューです。

詳しいレシピ

④ピー玉大葉

instagram.com

ピーマンやパプリカを刻んで作るこちらのレシピ。隠し味に入れた粉チーズがいい感じにコクを出してくれますよ。あっさり系が好みの方は、粉チーズを少なめに調整して作ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ