無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局どこを褒めたらいい?男性の自尊心をくすぐる褒めポイントはここだ!

気になる男性を振り向かせるためには、男性を上手に褒めることも重要です。男性の自尊心をくすぐることで意中の彼からの評価をアップさせ、恋を成熟させたいもの。そこで男性が褒められたいポイントについて知識を深めてみましょう♡

恋愛・結婚

男性の褒めるべきポイント

気になる男性との距離を近づけるためには、男性を上手に褒めることも重要なポイントです。男心を上手にくすぐることで、男性の気持ちを強く惹きつけることができます。

www.pexels.com

しかし的外れに何でも褒めても彼の心には響きませんし、正直女性の側からすると、どの部分を褒めることで男性の自尊心をくすぐることができるのか、わかりにくいですよね。

finda.photo

そこで、気になる男性の褒めるべきポイントについてご紹介します。

男性を喜ばせる基本の「さしすせそ」

finda.photo

男性を喜ばせる基本の「さしすせそ」とは、それぞれ「さすが!知らなかった!すごい!センスいい!そうなんだ!」と彼の話を盛り上げることができるあいづちのことです。

pixabay.com

男性は自分の話を一生懸命聞いてくれる女性に心を開きやすいもの。上手にあいづちを入れながら、聞き役に徹することで男性の自尊心をくすぐることができるはずです。

知ってても知らないフリ

pixabay.com

男性との会話では共通の話題で盛り上がれることも大切ですが、時には彼に教えてもらう立場になってあげましょう。自分の知識を披露する場があることで男性は輝きます。

finda.photo

特にその男性が得意としている分野についての質問なら、男性側も話しやすく、口下手な男性でも心を開きやすいのでお勧めです。白々しくならないよう注意して、聞き役に回ってあげましょう。

自分でできることも男性の力に頼る

finda.photo

意外にも男性の面子という名のプライドは、女性が思うよりも厚く高いものです。男性の自尊心をくすぐるのに、男性の力を借りてみましょう。

記事に関するお問い合わせ