無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽チン&おいしさ増し増し♡やっぱり頼れる「#下味冷凍」レシピ集

暑くてキッチンに長時間立ちたくない時や疲れた時は、#下味冷凍に頼ってしまいましょう。食べたいときに食べられて、調理時間は大幅カット、保存期間も長くて、冷凍することで美味しさも増すから、いいこと尽くしです!

2018年8月
レシピ

あっ、あった!困ったときの下味冷凍

キッチンに立ちたくない…もうムリ、疲れてる…食事の用意がおっくうな時ってありますよね。そんなときに役立つ、冷凍しておけば簡単な調理で、パパッと出来上がる「下味冷凍」をご紹介します!

ちおり on Instagram: “こんばんは(*^_^*) 今週の作り置き 月曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 仕事が繁忙期に入ったため ついに下味冷凍(左側の縦一列) デビューです⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 他のものも全て冷凍保存。 ミックスベジタブルは塩胡椒とコンソメで 炒めてあります😊 ❁ ❁…”
instagram.com

調理時間は10分から25分なので、週末など時間のある時に作り置き冷凍しておけば、平日がグーンとラクになります。

あって役立つ救世主「下味冷凍」

#手羽先のトムヤム焼き⠀

instagram.com

ジップバッグに手羽先と合わせダレを入れて冷凍することで、手羽先にタレがじっくりとしみ込みます。酸化や霜を防ぐようにジップ袋の空気をなるべく抜きながら密閉するようにしましょう。

冷凍庫で2週間ほど保存可能、調理時間15分

レシピ

#豚肉のカリカリ梅しょうが焼き

instagram.com

カリカリ梅入りでクエン酸たっぷり、玉ねぎも一緒に漬けこむことで、豚肉がふっくらやわらかくなり、玉ねぎもトロットロに♡

冷凍庫で2週間ほど保存可能、調理時間15分

レシピ

#やみつきカレーナゲット

instagram.com

余分な脂と皮を取り除いた、鶏むね肉のカレーナゲットです。マヨネーズを多めに入れているので、冷めてもジューシーでお弁当のおかずにもなり、食べたいときにトースターで焼けるお手軽な一品です。

冷凍庫で2週間ほど保存可能、調理時間15分

記事に関するお問い合わせ