無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スーパーでギョッとされない!大人に似合う“透け服”「3つの必勝ルール」

ファッション

今年はシアーな服を嫌味なく着たい!

今年は透け感のあるアイテムが大流行していますね。ちょっぴり気になりつつも、肌を見せるのに抵抗がある人はいませんか?この記事では、大人の女性が似合う透け感アイテムの選び方を伝授。無理なくリアルに着やすいアイテムをピックアップいたします。

ルール1:羽織ものとして着る

透けててもいやらしさゼロ!シアートレンチ

シアーなアイテムや透け素材は、肌が直接露出するわけではないですが、大人が着るには、ちょっぴり勇気がいりますよね。もし、シアーな素材、透け感アイテムを無理なく着こなしたいなら、トップスを着る前提のアウターから取り入れるのが正解です。

「トレンチコートのインナーにタンクトップ1枚を着る」というコーディネートは、あまりすることがないかもしれないですが、その露出加減が、実は大人にちょうどいいのです。スーパーでギョッとされずに無理なくシアー素材を着こなせます。

wear.jp

fifthの「シアーロングトレンチコート」は、ロングアウターですが、裾に深く施したスリットで軽やかに着こなすことが出来ます。さらっと羽織るのはもちろんのこと、ウエストマークしてレディライクに着こなすのも素敵です。

シアーロングトレンチコート

fifth

¥ 13,189

商品詳細
シアーロングトレンチコート
5-fifth.com
商品詳細

あまり見かけないシアーブルゾンはユニクロで

暖かな日が続くと、ライトアウターを羽織りたくなりますね。ショート丈でどんなボトムともバランスが取りやすく、サラッと羽織りやすいのがブルゾン!シアーなブルゾンはあまり見かけないですが、ユニクロで発見しましたよ!

本来、スポーティな要素の高いブルゾンも、透け感ある素材感だとここまで柔らかな表情に、明るいカラーも透け素材なら、馴染みます。

さらに、小雨をはじく耐久撥水加工をプラスしてあるので急な悪天候にも対応できます。ノーカラーのデザインなのできれいめなスタイリングもOK。レジャーからオシャレしたい日まで幅広いシーンで活躍できます。

シアーコクーンブルゾン

ユニクロ

¥ 2,990

商品詳細
シアーコクーンブルゾン
www.uniqlo.com
商品詳細

コトリカのシャツワンピを羽織りに

羽織ものとして着用するのがすっかり定番になった「シャツワンピース」。トレンドのアイテムは、1シーズンでたくさん着倒したいからこそ、1枚で何通り着用出来るかイメージの湧くアイテムだと理想的ですよね。

記事に関するお問い合わせ