無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼がやって来る前に!男が女の部屋で幻滅する5つのポイント

お付き合いしている彼が、初めてあなたの家にやってきます。ドキドキしますが、男性は女性の部屋のどんなところを見ているのでしょうか?

2018年9月
恋愛・結婚

男が彼女に期待していること

はじめて彼が、あなたの自宅に来る時は、彼もあなたもどんな話をしようか、どんな素敵なエッチができるか、ドキドキ、ワクワクしていることでしょう。でも、そんな興奮も一気に覚めてしまうのが男性の性。はじめてのお泊りでも男性が幻滅してしまうポイントをお伝えしていきます。

男性が女性の部屋で見るところ

男性が初めて訪れる女性の部屋で、コッソリと見ているのはどんなところでしょうか?女性は良かれと思っているところでも、男性は細かいところを気にしています。男性が見ているポイント、なぜ幻滅してしまうか、どう改善したらいいかをポイントに分けてご紹介していきます。

キッチン

冷蔵庫

冷蔵庫を見ると普段どんな料理を作っているか分かります。ビールなどの缶類や、スーパーで売っているお惣菜やレトルト食品などの加工食品だけだと、普段自炊をしていないのがすぐにバレてしまいます。逆に、いろんな調味料や食材等の作り置きがあると、男性からは好感を持たれます。

鍋が一つしかないと幻滅

料理をしない女性の家には鍋が1つしかないということも多いようです。鍋で作るのがインスタントラーメンやうどんだけでは、男性からの好感度は下がってしまいます。ちょっと気の利いた簡単な料理などを作ってくれる女性に、男性も好印象を抱くのです。

リビング

ぬいぐるみばかりはNG

一人暮らしの女性に多いのは、部屋の中にぬいぐるみをたくさん置いていること。中学生や高校生ならまだかわいいですが、社会人になった女性がぬいぐるみに囲まれて暮らしているというのは、男性から見てもマイナスになります。

部屋に服が多すぎる

男性が女性の部屋で気にするポイントの1つが、たくさんの洋服が家にかかっていること。季節ごとに洋服をたくさん買いたい気持ちも理解できますが、男性目線では「浪費癖があるのかな?」「部屋を片付けられないのかな?」と見られがち。着なくなった洋服は、捨てたりフリマアプリなどで売ってしまったりしましょう。

記事に関するお問い合わせ