無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とりあえず付き合ってみました。お試しで付き合うメリット・デメリット7つ

最近では「とりあえず付き合ってみました」というカップルも増えてきましたよね。お試しって遊びみたい…と感じてしまうかもしれませんが、実際、お試しで付き合う事にはどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

2018年9月
恋愛・結婚

「お試しで始める」のが増えている

最近では街コン、マッチングアプリなど出会いのパターンも多種多様になっています。出会う方法も多くある中で、「まずはお試しで付き合ってみよう」という人も増えているようです。その一方、マッチングアプリで結婚までたどり着いたカップルも珍しくありません。

では、そのお試しで付き合うメリットとデメリットはどんなものがあるでしょうか?もしかしたら、あなたの恋愛の価値観が少し変わるかもしれませんが、視野を広げてみることで、片思い中、恋愛中の方にも新たな気付きになるかもしれません。

お試しで付き合うメリット

1.いろんな男性のタイプを知れる

お試しで付き合うメリットの1つは、短期間でいろんな男性のタイプを知れること。その人がすごく情熱的なのか、それとも冷静なタイプなのか。また自分にしっくりと合うタイプなのかを見分けることができます。

長年付き合ったけれど、どうしても性格が嫌だからと別れてしまって残念です。そうならないために、短期間でいろんな男性と付き合ってみるメリットは大きいかもしれません。

2.ダメ男ならすぐに次に行ける

いい男性になかなか出会えない女性に多いのは、ダメ男に浪費する時間があまりに長いところです。長く付き合ってしまい、彼のだめなところまで、好きになって、彼を甘えさせてしまいます。

ダメ男は甘えさせてくれるあなたにつけ込んで、お金や時間など、あなたにとって貴重なものを奪ってしまいます。そんな男性にハマらないためにも、お試しで付き合う期間というのは非常に重要かもしれません。

3.恋愛気分を味わえる

長く彼氏がいない期間が続くと、「どうやって恋愛をするんだったっけ?」と迷ってしまう女性も多いようです。「本気で恋をしたいけれども、失敗はしたくない」という心理から、なかなか次の彼氏ができないのです。勇気が出ずに、月日だけが経過してしまった経験がある方もいるかもしれません。

恋愛のハードルが高くなっていても、恋愛経験を体験できるのが「お試しで付き合う」メリットです。期間を決めて、ちょっといいなと思った男性と付き合い、徐々に恋愛感覚を取り戻すのもいいかもしれません。

記事に関するお問い合わせ