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脱・ピーマン尻!アラサーからの「お尻上げ」に効く筋トレ8選

アラサーになると、お肉が垂れ下がりピーマンのような形のお尻になりがちです。そんな別名「ピーマン尻」を、キュッと引き上げて改善するヒップアップエクササイズをピックアップ!隙間時間に簡単にできる、筋トレ動画をご紹介します。

2018年8月
美容

ピーマン尻から脱出したい!

ラインのキレイなデニムをはいても、お尻が垂れ下がっていたら台無しです。

そこで、ボトムスがバッチリ決まる美ヒップが手に入る筋トレを厳選しました。自宅での隙間時間に、ながらエクササイズが叶う動画をご紹介します。

Photo by Jernej Graj / Unsplash

1.かかと押し

横になりながらできる、簡単エクササイズからトライしていきましょう。

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横向きに寝たら、上の脚を持ち上げます。かかとで天井を押すように、足首を90度に曲げるのがポイントです。臀部の上部側面の小臀筋に効くので、上向きラインに近づけますよ。

2.スロースクワット

ゆっくり行うスロースクワットが、お尻に効果テキメンです。

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脚を広く開いたら、つま先を外側に向けてお尻を落とします。太ももが床と平行になるまで、お尻を床に近づけましょう。固まった股関節をはがすように、スローペースで行うことで脚痩せや腹筋にも効いてきます。

3.お尻引き締め

次は立った状態から、お尻を引き締めていきましょう。

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上体を曲げて両手を床についたら、片足を横に上げて床スレスレまで降ろします。数回繰り返したら、次は後ろに脚を蹴り上げて着地しましょう。支えになる足のかかと&お尻に重心を乗せたまま行うのがコツ!膝は軽く曲げて、つま先よりも前に膝が出ないように注意しましょう。

4.四つん這いヒップアップ

四つん這いになり、お尻を下から引き上げていきましょう。

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