無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フォロワー9万人のhikaru027さん直伝♡誰でも愛され顔「メイク動画」10連発

メイクアップアーティストとして、絶大な人気を誇る大木光さんのInstagramが話題です。分かりやすいメイク動画が豊富で、プロから直にメイクテクが学べるとフォロワー数が急増中!そんな人気メイクアップアーティスト大木光さんのメイク動画をご紹介します。

2018年8月
メイク

プロのメイクテクがマスターできる!

Way's by atreve原宿の美容師・メイクアップアーティスト、大木光さんのInstagramが大人気です。

大木光 美容師 メイクアップアーティスト on Instagram: “皆さんお久しぶりです✨ 色々バタバタしていて、久しぶりの投稿。 今年も目標を立てたので、こちらに書かせていただきます! 今年1番のテーマは「本」 こちらには2つのテーマがありまして、…”
instagram.com

メイク初心者でも分かりやすい、手順が分かるメイク動画でトレンドメイクが学べます。見るだけでテクニックが磨けると話題の、10の人気動画をチェックしていきましょう。

1.崩れないベースメイク

崩れやテカりが気になる夏は、ベースメイクに一工夫が必要です。

instagram.com

肌が火照ると毛穴が開き崩れやすいので、メイク前に化粧水で肌を冷やしましょう。皮脂が出やすいTゾーンは、皮脂吸着効果がある部分用下地を使うのがポイント!ファンデは薄く塗り、水を含ませたスポンジで密着度を高めます。最後に皮脂が出やすい所にはおしろいを、他はパール入りのパウダーでツヤ感をキープしましょう。

2.マンネリ解消アイメイク

無難なブラウンシャドウばかりでは、アイメイクがマンネリしてしまいます。

instagram.com

サーモンピンクのアイシャドウを、指の腹を使いアイホールに広げます。次に、オレンジシャドウを二重幅にブラシで入れましょう。仕上げにゴールドのラメシャドウをまぶた中央にボカして完成!いつものブラウンの色味を変えるだけで、新鮮な目元を作ることができます。

3.ツヤ感あふれる色気アイ

デートや女子会にオススメの、色気あふれるアイメイクをマスターしましょう。

instagram.com

ベージュのクリームシャドウを、目のキワから上にボカします。ブラウンのパウダーシャドウを締め色として、二重幅に重ねましょう。血色感のあるボルドーのアイライナーで、黒目外側〜目尻に向かって引きます。まぶたのツヤとボルドーの赤みで、色気を感じるアイメイクが完成です。

4.目を大きく見せる下瞼メイク

上だけでなく下まぶたメイクもきちんと行うことで、目元印象が格上げされます。

instagram.com

下まぶたの目尻から3分の1に、細いブラシでブラウンシャドウを入れます。次にブラウンのアイライナーで、まつ毛の隙間を埋めるように目尻を仕上げましょう。仕上げに淡いベージュのアイシャドウを涙袋にふわっと入れれば、目を大きく見せてウルッと潤んだ瞳が作れます。

記事に関するお問い合わせ