無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フォロワー9万人のhikaru027さん直伝♡誰でも愛され顔「メイク動画」10連発

メイクアップアーティストとして、絶大な人気を誇る大木光さんのInstagramが話題です。分かりやすいメイク動画が豊富で、プロから直にメイクテクが学べるとフォロワー数が急増中!そんな人気メイクアップアーティスト大木光さんのメイク動画をご紹介します。

2018年8月
メイク

プロのメイクテクがマスターできる!

Way's by atreve原宿の美容師・メイクアップアーティスト、大木光さんのInstagramが大人気です。

大木光 美容師 メイクアップアーティスト on Instagram: “皆さんお久しぶりです✨ 色々バタバタしていて、久しぶりの投稿。 今年も目標を立てたので、こちらに書かせていただきます! 今年1番のテーマは「本」 こちらには2つのテーマがありまして、…”
instagram.com

メイク初心者でも分かりやすい、手順が分かるメイク動画でトレンドメイクが学べます。見るだけでテクニックが磨けると話題の、10の人気動画をチェックしていきましょう。

1.崩れないベースメイク

崩れやテカりが気になる夏は、ベースメイクに一工夫が必要です。

instagram.com

肌が火照ると毛穴が開き崩れやすいので、メイク前に化粧水で肌を冷やしましょう。皮脂が出やすいTゾーンは、皮脂吸着効果がある部分用下地を使うのがポイント!ファンデは薄く塗り、水を含ませたスポンジで密着度を高めます。最後に皮脂が出やすい所にはおしろいを、他はパール入りのパウダーでツヤ感をキープしましょう。

2.マンネリ解消アイメイク

無難なブラウンシャドウばかりでは、アイメイクがマンネリしてしまいます。

instagram.com

サーモンピンクのアイシャドウを、指の腹を使いアイホールに広げます。次に、オレンジシャドウを二重幅にブラシで入れましょう。仕上げにゴールドのラメシャドウをまぶた中央にボカして完成!いつものブラウンの色味を変えるだけで、新鮮な目元を作ることができます。

3.ツヤ感あふれる色気アイ

デートや女子会にオススメの、色気あふれるアイメイクをマスターしましょう。

instagram.com

ベージュのクリームシャドウを、目のキワから上にボカします。ブラウンのパウダーシャドウを締め色として、二重幅に重ねましょう。血色感のあるボルドーのアイライナーで、黒目外側〜目尻に向かって引きます。まぶたのツヤとボルドーの赤みで、色気を感じるアイメイクが完成です。

4.目を大きく見せる下瞼メイク

上だけでなく下まぶたメイクもきちんと行うことで、目元印象が格上げされます。

instagram.com

下まぶたの目尻から3分の1に、細いブラシでブラウンシャドウを入れます。次にブラウンのアイライナーで、まつ毛の隙間を埋めるように目尻を仕上げましょう。仕上げに淡いベージュのアイシャドウを涙袋にふわっと入れれば、目を大きく見せてウルッと潤んだ瞳が作れます。

5.簡単パンダ目対策

せっかく丁寧にアイメイクをしても、午後にはパンダ目になってしまうと残念ですよね。

instagram.com

小さめのブラシを使って、目の下のパウダーをはらいます。綿棒で目のキワの油分を取り除きましょう。このひと手間で、目の下が汚れにくくなります。まつ毛の間のインラインは、落ちにくいリキッドアイライナーを使うのがオススメですよ。

6.崩れないWチーク

汗や皮脂が出る夏は、朝入れたチークが消えてしまいます。

instagram.com

そこでオススメなのが、クリームチークとパウダーチークのW使いテク!クリームチークを、黒目下に指でトントンと仕込みます。しっかりなじんで密着させたら、上からパウダーチークをブラシでふわっと重ねましょう。クリームタイプは乾燥も防ぐので、仕込んでおくと保湿対策も叶います。

7.クマ対策のコンシーラーテク

不健康なイメージを与える青クマは、コンシーラーできちんとカバーしましょう。

instagram.com

オレンジ色を使うことで、青みを抑えてどんより感を無くすことができます。クマ部分にブラシでのせたら、指で優しくボカします。あまり肌になじませ過ぎず、オレンジ味を残すのがコツ!上にベージュ色を重ねることで、ナチュラルに肌色となじみます。

8.ニキビを綺麗に隠す方法

なかなか消えないニキビ跡も、コンシーラーでピンポイントにカバーしましょう。

instagram.com

コンシーラーの暗い色を、ブラシでニキビ跡にのせて色味を消します。次に明るい色を上に重ねて、肌色と同化させましょう。仕上げに綿棒で境目をなじませるだけ!身近なアイテムで叶うテクニックなので、実践してみて下さいね。

9.ふんわり眉の作り方

ふんわり立体感のある太眉が、最近のアイブロウのトレンドです。

instagram.com

アイブロウペンシルで眉毛の長さ&形を決めたら、スクリューブラシで毛流れを整えましょう。次にパウダーを2色ブレンドして、ブラシで眉山〜眉尻までふわっとのせます。最後に残ったパウダーで眉頭を描きます。赤みのあるパウダーを使うことで、ヌケ感のある眉に仕上がりますよ。

10.モテグラデリップの作り方

2種類のリップを併用すると、簡単にグラデリップが作れます。

instagram.com

自然な色味のクレヨンリップで、上下の唇全体を塗りつぶします。次にほんのり色づくオイルリップを、上唇の山&下唇の中央に重ねづけしましょう。2色で立体感を与えて、ぷっくりボリューミィなグラデリップに仕上がります。

トレンドメイクを自分の物にしよう♡

instagram.com

大木光さんのInstagramには、他にもメイク動画や補正メイクテクなど魅力的なPOSTがギッシリ詰まっています。簡単に取り入れられるテクニックが満載なので、ぜひチェックして下さいね♡

大木光(@hikaru027)さんのInstagramをチェック!
記事に関するお問い合わせ