無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年も残り5ヶ月!今年中に“10万円貯金”する「#節約作り置きレシピ」

レシピ

気づいたら2018年も残り5ヶ月!

今年中に“10万円貯金”をしたい

季節は夏真っ最中ですが、ふと気づくと2018年も残り5ヶ月。あっという間に時間は過ぎてしまいますね。突然ですが2018年、あなたは貯金がきちんとできていますか?

Photo by Gian Cescon / Unsplash

2018年の年明けの目標で「来年こそは貯金をする!」と意気込んでいた方も多いのではないでしょうか。「残り5ヶ月しかないのに全く貯蓄できていない...」と落ち込んでしまったあなた。大丈夫、今からでも軽々10万円貯めることができるんです。

“10万円貯金”する方法はとてもシンプル。食費の無駄遣いを減らして、自炊中心の生活にシフトすればいいんです。毎日のお昼を外食からお弁当に変える、飲み物を自宅で用意する、などちょっとした工夫が実を結びます。

貯金は毎日の積み重ねが大事です。こちらの記事では“10万円貯金”の具体的なやり方や、絶品節約レシピをご紹介します。あなたも残りの5ヶ月で10万円貯金を実践してみませんか?

“10万円貯金”のやり方

①飲み物はマイボトルで持参

コンビニや自販機などでついつい買ってしまう飲み物。100円のペットボトルを毎日1ヶ月買っていると、“100円✕30日=3000円“の出費に。マイボトルで飲み物を持参するだけで、5ヶ月で1万5千円の貯金が叶います♡

特におすすめなのが保温機能付きのタンブラーです。暑い日には冷たい飲み物を、寒い日には温かい飲み物を持ち運ぶことができます。ハーブティーやコーヒーなど、その日の気分に合わせて飲み物を選んでみては?

②お菓子は大容量サイズを買う

お菓子を買うときのポイントは、大容量のものを選ぶことです。たくさん量が入っていてお値段も安いのでGOOD!

③作り置きおかずで毎日お弁当を作る

記事に関するお問い合わせ