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2018年も残り5ヶ月!今年中に“10万円貯金”する「#節約作り置きレシピ」

レシピ

毎日ワンコインランチを食べていた場合、夜ご飯の残り物などを利用したお弁当に切り替えるだけで、月額“500円✕30日=15000円”の出費を抑えることができます。5ヶ月継続すると7万5千円も浮かせることができるんです。

朝が苦手な方・忙しい方は、休みの日に“作り置きおかず”をストックしておくと良いでしょう。朝はおにぎりやご飯にプラスして、作り置きおかずを詰めるだけでお弁当が完成します。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「#節約作り置きレシピ」10連発

1.鶏ささみの明太チーズピカタ⠀

さっぱりとした味わいの“鶏ささみの明太チーズピカタ”。お肉は鶏ささみを使用するので、ヘルシーで低カロリーです。ダイエット中の方にもおすすめのおかずです。

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2.ちくわのカラフル肉巻き ⠀

“ちくわのカラフル肉巻き”は、カラフルで見た目もキュート。ちくわに野菜を入れて、お肉を巻いて炒めましょう。お好きなお野菜を細く切ってアレンジするのもOKです。

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3.伊達巻風ロールオムレツ

お弁当のワンポイントに欠かせない“伊達巻風ロールオムレツ”です。ブラックオリーブ、赤パプリカなど洋風の食材を組み合わせることで斬新な味わいに仕上がります。

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4.さつまいもとりんごのデリ風サラダ

濃厚で甘みのあるサラダ!デザート感覚で食べることができるので、ランチタイムのお口直しにもぴったり。小腹がすいたときの3時のおやつにもおすすめです。

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