無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年も残り5ヶ月!今年中に“10万円貯金”する「#節約作り置きレシピ」

気づけば2018年も残り5ヶ月!「残り5ヶ月しかないのに全く貯蓄できていない...」と落ち込んでしまったあなた。大丈夫!今からでも軽々“10万円貯金”は達成できるんです。こちらの記事では、10万円貯金のやり方や、「#節約作り置きレシピ」をご紹介します。あなたも10万円貯金を達成しましょう。

2018年8月
レシピ

気づいたら2018年も残り5ヶ月!

今年中に“10万円貯金”をしたい

季節は夏真っ最中ですが、ふと気づくと2018年も残り5ヶ月。あっという間に時間は過ぎてしまいますね。突然ですが2018年、あなたは貯金がきちんとできていますか?

Photo by Gian Cescon / Unsplash

2018年の年明けの目標で「来年こそは貯金をする!」と意気込んでいた方も多いのではないでしょうか。「残り5ヶ月しかないのに全く貯蓄できていない...」と落ち込んでしまったあなた。大丈夫、今からでも軽々10万円貯めることができるんです。

“10万円貯金”する方法はとてもシンプル。食費の無駄遣いを減らして、自炊中心の生活にシフトすればいいんです。毎日のお昼を外食からお弁当に変える、飲み物を自宅で用意する、などちょっとした工夫が実を結びます。

貯金は毎日の積み重ねが大事です。こちらの記事では“10万円貯金”の具体的なやり方や、絶品節約レシピをご紹介します。あなたも残りの5ヶ月で10万円貯金を実践してみませんか?

“10万円貯金”のやり方

①飲み物はマイボトルで持参

yui on Instagram: “my bottle.
毎日暑くて冷たいドリンクが欠かせません。
仕事の日はバッグに水筒そのまま忍ばせて、休みの日はかわいいボトルホルダー付きで♡”
instagram.com

コンビニや自販機などでついつい買ってしまう飲み物。100円のペットボトルを毎日1ヶ月買っていると、“100円✕30日=3000円“の出費に。マイボトルで飲み物を持参するだけで、5ヶ月で1万5千円の貯金が叶います♡

ᴀʏᴍ on Instagram: “⋆ .stのお誕生日ポイントもらったから @bayflow_inc のタンブラー⛱ サーモマグをchoice。 素敵なデザイン♡ ⋆ ⋆ #bayflow #monotone #monochrome #tumblr #mug #themomug #hm #handmhome…”
instagram.com

特におすすめなのが保温機能付きのタンブラーです。暑い日には冷たい飲み物を、寒い日には温かい飲み物を持ち運ぶことができます。ハーブティーやコーヒーなど、その日の気分に合わせて飲み物を選んでみては?

②お菓子は大容量サイズを買う

お菓子を買うときのポイントは、大容量のものを選ぶことです。たくさん量が入っていてお値段も安いのでGOOD!

③作り置きおかずで毎日お弁当を作る

みずか on Instagram: “. #木曜日の乗っけ弁 で おはようございます♬ . 台風だからね、 電車に影響出るかもってことで . 「お弁当でき次第、家出る!!」 . って 昨日おっさんに言われてたの。 . 今朝、風邪っぴきのせいか ちょっと寝坊。 . 5時15分に起きて おかず温めとかしつつも…”
instagram.com

毎日ワンコインランチを食べていた場合、夜ご飯の残り物などを利用したお弁当に切り替えるだけで、月額“500円✕30日=15000円”の出費を抑えることができます。5ヶ月継続すると7万5千円も浮かせることができるんです。

ちおり on Instagram: “(❁︎´ω`❁︎) こんばんは🌠 今週の作り置き 土曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ ❁ 容器別で (鍋) 📕豚フィレとりんごのクリーム煮 (焼き菓子) •さつまいものベイクドチーズケーキ (縦長) •自家製鮭フレーク •パプリカとツナの白だしマリネ •味玉…”
instagram.com

朝が苦手な方・忙しい方は、休みの日に“作り置きおかず”をストックしておくと良いでしょう。朝はおにぎりやご飯にプラスして、作り置きおかずを詰めるだけでお弁当が完成します。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「#節約作り置きレシピ」10連発

1.鶏ささみの明太チーズピカタ⠀

instagram.com

さっぱりとした味わいの“鶏ささみの明太チーズピカタ”。お肉は鶏ささみを使用するので、ヘルシーで低カロリーです。ダイエット中の方にもおすすめのおかずです。

レシピはこちら

2.ちくわのカラフル肉巻き ⠀

instagram.com

“ちくわのカラフル肉巻き”は、カラフルで見た目もキュート。ちくわに野菜を入れて、お肉を巻いて炒めましょう。お好きなお野菜を細く切ってアレンジするのもOKです。

レシピはこちら

3.伊達巻風ロールオムレツ

instagram.com

お弁当のワンポイントに欠かせない“伊達巻風ロールオムレツ”です。ブラックオリーブ、赤パプリカなど洋風の食材を組み合わせることで斬新な味わいに仕上がります。

レシピはこちら

4.さつまいもとりんごのデリ風サラダ

instagram.com

濃厚で甘みのあるサラダ!デザート感覚で食べることができるので、ランチタイムのお口直しにもぴったり。小腹がすいたときの3時のおやつにもおすすめです。

レシピはこちら

5.甘辛肉みそのチーズいももち

instagram.com

味付けがしっかりとしているので、冷めても美味しくいただけます。チーズの分量を調整してみたり、お好みでパセリやはちみつをトッピングしてオリジナルを作ってみてくださいね。

レシピはこちら

6.たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

instagram.com

トマト缶で本格的なラタトゥイユをつくることが可能です。冷蔵庫で寝かせることで、旨味が増していきます。毎日美味しくなっていく最高の絶品おかずです。

レシピはこちら

7.さっぱり味玉

instagram.com

たったの10分で味玉が完成!材料はなんと、卵、砂糖、醤油、お酢の4つだけなんです。保存期間は冷蔵4日間。自宅にある調味料で完成する節約レシピです。

レシピはこちら

8.しいたけと厚揚げのうま煮

instagram.com

和食好きな方はこちらのおかずに挑戦してみましょう。厚揚げ、しいたけ、人参が旨味を引き出すので、食べるたびに美味しさを実感できるはずです。保存期間は冷蔵で3日間なので注意してくださいね。

レシピはこちら

9.レンジでほっくり塩昆布の無限かぼちゃ

instagram.com

塩昆布とかぼちゃのしょっぱ甘い味わいが魅力の“塩昆布の無限かぼちゃ”。ツナやごま油の風味が効いていて、やみつきになること間違いなし。火を使わずにレンジでOKなのも嬉しいポイントです。

レシピはこちら

10.豚こま肉の照り焼きチーズボール

instagram.com

こちらの“豚こま肉の照り焼きチーズボール”は、丸型なのでお弁当にも詰めやすい!1つでもボリュームがあるので、腹持ちもよく食べごたえもあります。お弁当のメインにするのも良いでしょう。

レシピはこちら

目指せ!今年中に10万円貯金

Photo by Kyle Loftus / Unsplash

毎日のランチタイムを自炊のお弁当に変えたり、ドリンクを持参したり...少し大変ですが、毎日のルーティーンにすることで楽しめるはずです。ぜひ残りの5ヶ月で10万円貯金を達成しましょう♡

記事に関するお問い合わせ