無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の終わりにイメチェンを♡ほんのり色っぽい秋ヘアに注目!

ヘアスタイル

そろそろ秋ヘアにシフト♡

8月ももうすぐおしまい。お洋服は秋物にシフトするのに、ヘアは夏と一緒…これでは、せっかくの「いい女」も台無しです。そこで気になるのが「2018秋ヘア」。今年はどのようなスタイルがトレンドになるのでしょうか。

g-stockstudio / GettyImages

この秋のトレンドヘアは前髪がポイントになるようです。「オン眉」、もしくは前髪を上げた「おでこ見せ」を大人っぽく見せるのが“今風”なんだとか。カラーは、艶のあるイエロー系、赤みの強いブラウンが◎。

そこで、この秋のトレンドを押さえつつ、大人の色っぽさをアピールできる最新ヘアスタイルをご紹介したいと思います。トレンドに乗り遅れないように、今すぐチェックしてみてくださいね!

オン眉でクールハンサムに

幼く見えてしまいがちの「オン眉」は、毛先のニュアンスで大人女子をアピールするのが正解。全体にパーマがかかっている人やくせ毛の人は、ワックスやクリームを手に取ってからクシャッと握るようにスタイリングすればOK。セミウェットに仕上がるので、大人度もバッチリ!前髪もクシャッと握るだけなのでセットも簡単ですね。

ボブさんなら切りっぱなしのバサバサっとしたシルエットがオススメです。毛先にはオイルをなじませて保湿も忘れずに♡

全体が短いショートさんの場合、前髪全部を短くしてしまうと幼い印象に。色っぽく仕上げるには、前髪の内側だけ超ミニバングにすること。表面の長い前髪はフワッと斜めに流すとバランスが良くなります。

おでこ出しで色っぽハンサムに

かきあげバングがマスト!

大人の色っぽさをキメるには、なんといっても「かきあげバング」が最強です。ワンサイドでぐっとかきあげるので、首筋や耳元など、女性の色っぽポイントを存分にアピールすることができますよ。

ショートさんなら、サイドやバッグの毛先と合わせて、前髪の毛先も遊ばせるとこなれたシルエットに仕上がります。前髪が短い分、フワッと立ち上がりやすいのがショートさんの特権ですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ