無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽して痩せたい♡簡単に続けられる「筋トレ動画」8連発

汗だくで体力を消耗する運動よりも、自宅で簡単にできるトレーニングの方が続けられます。そんな楽して痩せられる筋トレを、分かりやすい動画と共にご紹介します。

2018年8月
美容

楽して痩せたいのが本音です!

時間と労力をたっぷりかけるよりも、短時間で効率良くトレーニングした方が習慣化できます。そこで自宅で空いている時間に簡単にできる、宅トレ動画をチェックしていきましょう。

1.1分間ストレッチ

まずはたった1分でできる全身ストレッチで、凝り固まった体をほぐしていきましょう。

instagram.com

手のひら&つま先で体を支えたら、お尻を天井に上げて顔を膝方向に近付けます。そこから肘を付いてプランクの姿勢を取り、お尻を上下&左右に動かしましょう。肩・お腹・お尻などをまとめてほぐせるので、痩せやすい体作りが叶います。

2.腹筋トレーニング

次は気になるウエストに効く、腹筋トレーニングに挑戦しましょう。

instagram.com

仰向けになって膝を立てたら、腹筋が辛くなる位置まで頭を上げます。その位置で息を吐きながら、お腹を縮めていきましょう。可動域は小さくて構わないので、1番キツい所で繰り返すのがポイントです。20回を3セット行うことで、綺麗なウエストが手に入ります。

3.くびれ・体幹

次は、お腹の横ラインのくびれを作っていきます。

instagram.com

肩幅に手と膝を付いて四つん這いになったら、手を横から真上に上げましょう。無理のない所まで上体をひねり、上げた手のひらを見上げます。腕は両手一直線を意識したら、ゆっくり戻して反対側も同様にひねりましょう。お腹に力を入れて凹ませたままひねることで、くびれや体幹に効きますよ。

4.足回し

ポッコリお腹には、下っ腹に効く筋トレが効果的です。

instagram.com

お尻を付いて座ったら、肘を曲げて手のひらで上半身を支えます。お腹に力を入れたまま曲げた両足を床と平行にまっすぐ伸ばし、真上に持ち上げて胸元に近付けましょう。繰り返しながら、足を大きく回します。膝を伸ばし切ってから持ち上げることで、下っ腹が引き締められます。

記事に関するお問い合わせ