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楽して痩せたい♡簡単に続けられる「筋トレ動画」8連発

汗だくで体力を消耗する運動よりも、自宅で簡単にできるトレーニングの方が続けられます。そんな楽して痩せられる筋トレを、分かりやすい動画と共にご紹介します。

2018年8月
美容

楽して痩せたいのが本音です!

時間と労力をたっぷりかけるよりも、短時間で効率良くトレーニングした方が習慣化できます。そこで自宅で空いている時間に簡単にできる、宅トレ動画をチェックしていきましょう。

1.1分間ストレッチ

まずはたった1分でできる全身ストレッチで、凝り固まった体をほぐしていきましょう。

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手のひら&つま先で体を支えたら、お尻を天井に上げて顔を膝方向に近付けます。そこから肘を付いてプランクの姿勢を取り、お尻を上下&左右に動かしましょう。肩・お腹・お尻などをまとめてほぐせるので、痩せやすい体作りが叶います。

2.腹筋トレーニング

次は気になるウエストに効く、腹筋トレーニングに挑戦しましょう。

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仰向けになって膝を立てたら、腹筋が辛くなる位置まで頭を上げます。その位置で息を吐きながら、お腹を縮めていきましょう。可動域は小さくて構わないので、1番キツい所で繰り返すのがポイントです。20回を3セット行うことで、綺麗なウエストが手に入ります。

3.くびれ・体幹

次は、お腹の横ラインのくびれを作っていきます。

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肩幅に手と膝を付いて四つん這いになったら、手を横から真上に上げましょう。無理のない所まで上体をひねり、上げた手のひらを見上げます。腕は両手一直線を意識したら、ゆっくり戻して反対側も同様にひねりましょう。お腹に力を入れて凹ませたままひねることで、くびれや体幹に効きますよ。

4.足回し

ポッコリお腹には、下っ腹に効く筋トレが効果的です。

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お尻を付いて座ったら、肘を曲げて手のひらで上半身を支えます。お腹に力を入れたまま曲げた両足を床と平行にまっすぐ伸ばし、真上に持ち上げて胸元に近付けましょう。繰り返しながら、足を大きく回します。膝を伸ばし切ってから持ち上げることで、下っ腹が引き締められます。

5.足パカ運動

腹筋を鍛えるだけでなく、美脚も手に入る足パカ運動に挑戦しましょう。

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仰向けになったら、両足裏を天井に向けて左右に開いて戻します。膝を曲げず、つま先から太ももまで一直線になるようにしましょう。次に足を30〜40度くらいに位置したら、足を上下に動かします。最後は両足をクロスさせて完了!寝ながらできるので、就寝前にオススメですよ。

6.二の腕・肩まわり

肩甲骨や二の腕を動かすことで、上半身をスッキリ見せることができます。

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肘を肩の高さまで上げたら、左右に開いて胸元に戻します。両手を合わせて上下させたら、再度繰り返しましょう。柔軟な肩甲骨は代謝を上げ、脂肪燃焼がしやすくなります。座った状態でできるので、デスクワークの合間にトライしてみましょう。

7.ブルガリアンスクワット

片足で行うスクワットで、短時間で強力にヒップを鍛えましょう。

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椅子に片足を乗せて、もう一方の足は膝を90度に曲げます。膝がつま先よりも前に出ないようにして、前足を曲げて腰を下ろしましょう。太ももが床と平行になるまで下ろすことと、前足に重心を置くのがコツ!お尻の小さな筋肉にまで効くので、ヒップアップ効果が高まりますよ。

8.ヒップリフト

お尻を鍛えながら、骨盤も引き締めたい方にオススメのヒップリフトをご紹介します。

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仰向けになり肩幅に足を開いたら、お尻の穴を締めて骨盤を持ち上げます。膝が90度に曲がる位置で一呼吸し、背骨を1本ずつ床に付けるイメージで下ろしていきましょう。呼吸を繰り返しながらゆっくり行うと効果的ですよ。

楽して痩せられます♡

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短時間で簡単にこなせる筋トレなら、毎日コツコツと続けられます。体は必ず応えてくれるので、習慣化して取り入れてみて下さいね。

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