無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガッツリ食べても太りにくい♡鶏むね肉が主役の「作り置きおかず」14選

レシピ

メインおかずは「鶏むね肉」で決まり♡

食べ応えがあるのにヘルシーな「鶏むね肉」は、カロリーを気にしている人にピッタリのお肉。ダイエット食材としてはもちろん、しっとりジューシーな食感と冷めても美味しいことから、作り置きレシピでも重宝されます。

サラダからこってり系のおかずまで味付けも色々あるので、毎日食べても飽きないのも人気の秘密!安価で経済的なので節約・カサ増しにもオススメですよ。それでは早速、「鶏むね肉」を使った『作り置きおかず』をご紹介します。

鶏むね肉の「作り置きおかず」14選

①レンジで簡単!胸肉のしっとり鶏チャーシュー

冷めても美味しい鶏むね肉のチャーシューは、お弁当おかずやおつまみにぴったり。忙しい日は丼にしても、美味しくヘルシーにいただけます。作り方はとっても簡単、鶏むね肉にタレをかけ、そのままレンジにかけるだけ!

詳しいレシピはこちら

②うま辛♡よだれなす

picture
oceans-nadia.com

冷やして食べても美味しい、レンチン調理可能な作り置きレシピです。ピリ辛の中華ダレをたっぷりかけると、淡白なむね肉となすが食べ応えのある一皿に。時間を置いて味を染み込ませると美味しさがアップしますよ!

詳しいレシピはこちら

③鶏肉ともやしのバンバンジーサラダ

濃厚ボリューミィ!あっさりヘルシー食材を使っているのに、食べ応え抜群のレシピです。レンジで鶏むね肉ともやしを加熱し、バンバンジー風のたれで和えます。そのまま食べたりうどんにのせたり、アレンジも楽しめます。

詳しいレシピはこちら

④鶏むね肉の味噌漬け

picture
oceans-nadia.com

鶏むね肉の味噌漬けを、香ばしく焼いたご馳走レシピです。薄切りにしてラップに包んで漬け込む事で、味噌ダレが早く染み込み優しい味に仕上がります。しっとり柔らかい味噌味のおかずで、ご飯がモリモリ進みます。

詳しいレシピはこちら

⑤やみつきカレーナゲット

ミンチ状にした鶏むね肉を、カレー風味にして揚げたナゲットレシピです。たっぷりのマヨネーズでしっかりと味付けするので、冷めてもジューシー!冷凍保存すれば日持ちも長く、食べたい時に便利な冷凍おかずです。

詳しいレシピはこちら

⑥ハニーマスタードチキンソテー

picture
oceans-nadia.com

まろやかな甘さがクセになるハニーマスタードチキンは、食卓も華やぐお洒落なおかず。ヘルシーな鶏むね肉で作るからカロリーも控えめ。大人も子供も大好きなおかずはお弁当にも喜ばれます。

詳しいレシピはこちら

⑦ぽってりコクまろ!鶏むね肉のマヨしょうが焼き

むね肉1枚で定番おかずを作り置き!生姜焼きといえば豚肉ですが、鶏むね肉を使うと食べ応えも満足なヘルシーおかずに早変わり。マヨネーズを加えてコク深い味わいに仕上げます。冷めても美味しいのでお弁当にもオススメ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ