無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界で唯一のカーズランドも♡「ディズニー・カリフォルニア」を巡る旅

旅行・おでかけ

カリフォルニアのすべてがつまったパークです♡

©Disney/Pixar
©Disney/Pixar

2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は、世界で唯一カリフォルニアをテーマにしたパーク。大人気のカーズランドなど、隣接するディズニーランド・パークに比べると大人が楽しめるアトラクションが多いのが特徴です。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート全体MAP

picture

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの全体図がこちら。様々なショップが並び夜遅くまで楽しめるダウンタウン・ディズニーや3つの直営ホテルに加えて、コンセプトの違う2つのテーマパークがあります。今回は「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」をフィーチャーします。

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」MAP

picture

注目の新エリア「ピクサー・ピア」をはじめとする7つのエリアに分けられていて、古きよきアメリカとディズニー/ピクサーの世界が楽しめるエキサイティングなパーク。他では味わえない開放感が満喫でき、彼との旅行や女子旅にぴったりです♡

日本にはないアトラクションがたくさん!

インクレディコースター

picture

映画『インクレディブル・ファミリー』の世界観が楽しめるローラーコースターは、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで最長&最速のコースター!今夏オープンしたばかりのアトラクションをイチ早く体感して。

ラジエーター・スプリングス・レーサー

©Disney/Pixar
©Disney/Pixar

6人乗りのレーシングカーで映画『カーズ』でおなじみの町並みをドライブした後、ライバルマシンとカーレースバトルのスタート!アップダウンやコーナーをハイスピードで駆け抜ける爽快感がたまりません。また、夜のライトアップも幻想的なので昼と夜のどちらも乗ることをオススメします。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!

©2018 MARVEL
©2018 MARVEL

マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』をテーマにした、フリーフォールタイプのアトラクション。映画の人気キャラクターが登場するだけでなく、リフトに乗ると映画のBGMが流れ、この流れている楽曲によってリフトの動きや見られる映像が異なるので、何度でもリピートしたくなるんです!

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

picture

ハングライダーに乗って、世界中の絶景を巡る冒険に出発!最新のデジタルプロジェクション技術により、臨場感あふれる壮大な眺めの空中飛行が体験できます。カリフォルニアでしか見られないオリジナルシーンは、誰もが感動するはず。

感動的なエンタメもアメリカならでは!

アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン

picture

名作『アナと雪の女王』が本格的なミュージカルショーに。ショーはアナとエルサの旅を忠実に再現していて、英語がわからなくても大丈夫。「Let it go」など、おなじみの楽曲とともに名シーンの数々が蘇ります。

picture

出演者たちの手の込んだ衣装に加えて、アレンデール王国や氷の宮殿などの舞台もとにかくハイクオリティ。LEDスクリーンとプロジェクションマッピングを使うことで、エルサの魔法も奥行きのある演出になっていてまるで本物みたい!

ワールド・オブ・カラー

picture

噴水で作り出す世界最大級のウォータースクリーンに、ディズニーアニメや実写映画の名場面を映し出すナイトショー。音楽やレーザー光線といった演出を駆使し、これまで見たことのないような感動が味わえます。
※8/26現在休演中

記事に関するお問い合わせ