無料の会員登録をすると
お気に入りができます

働く大人女子は必見!ユニクロ&GUの「ナロースカート」がオンオフ大活躍するんです♡

ファッション

オンオフ使える優秀スカートに注目♡

働く大人女子に大人気の「ナロースカート」。ユニクロとGUには似たデザインのナロースカートが販売されていて、どちらもSNSを中心に話題沸騰中なんです♡

そこで今回は、ユニクロとGUの「ナロースカート」の魅力と着回し術をご紹介します。オンオフ大活躍するアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください♡

1.チェックナロースカート/ユニクロ

チェックナロースカートの魅力とは?

ウールのような素材感で、オフィスでも秋らしい着こなしに。タイトすぎないシルエットになっていて、快適に着用することができます。ラップ風のデザインなので、足が露出しすぎる心配もありません。

シックなトップスで落ち着いた印象に

シックな色のトップスと合わせることで、オフィスらしい落ち着いた着こなしに。トップスをコンパクトにまとめてIラインを作れば、スタイルアップ効果が期待できます。細ベルトを足してアレンジを加えてもおしゃれです。

秋色トップスで先取りコーデを

秋色のトップスを取り入れることで、先取りコーデが作れます。季節感のあるスカートなので秋カラーのトップスと相性抜群!着こなしが暗くならないように、明るい色の小物を加えるとバランス良く仕上がります。

白シャツで爽やかなオフィスコーデに

清潔感のある白シャツと組み合わせれば、爽やかさたっぷりなオフィスコーデに。スカートがハイウエストなので、自然と脚長に見えます。コーデがぼやけて見えないように、黒のパンプスでキリッと引き締めて。

オフにはスニーカーでカジュアルに

オフには、ロゴTシャツやスニーカーを取り入れてカジュアルに着こなしてもおしゃれ。スカートがきれいめなので、カジュアルなアイテムを合わせてもラフになりすぎません。

チェックナロースカート

UNIQLO

¥ 2,990

Iラインシルエットのナロースカート。ウールのような素材感になっていて、季節感のある着こなしが作れます。丈の長さは2種類です。

商品詳細
チェックナロースカート
www.uniqlo.com
商品詳細

2.ナローミディスカート/GU

ナローミディスカートの魅力とは?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ナローミディスカートは、ユニクロよりも更にスッキリとしたシルエットになっています。後ろにスリットが入っていて、動きやすさもしっかりキープ。今年注目のガンクラブチェックで、トレンド感もたっぷりです。

赤を選んで着こなしを華やかに

赤のナローミディスカートを選ぶことで、一気に華やかな着こなしに仕上がります。白のトップスと合わせることで涼しげな印象に。Iラインのスカートなので、女性らしいシルエットが自然と出来上がります。

黒のシースルートップスで大人上品に

黒のシースルートップスを合わせた大人上品な着こなし。シースルーの程よい透け感で、さりげなく色っぽさを演出することができます。トップスと足元の色を揃えるとまとまりの良いコーディネートになりますよ。

記事に関するお問い合わせ