無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「この人オシャレだなぁ...」と思われる♡でも実はたった3分!のこなれヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジ上手はオシャレさん♡

ステキなヘアアレンジをしている人を見ると、つい目がいってしまうことありませんか?大抵、オシャレさんは洋服だけでなく、ヘアスタイルにもこだわって全身をトータルコーディネートしているものです。

そこで今回は、忙しい朝でもできる、たった3分で完成するオシャレなヘアアレンジをご紹介します。すべて動画付きなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

脱マンネリ♡オシャレポニーテール

普段、ポニーテールをしている人は多いと思いますが、ついマンネリ化してしまってはいませんか?定番のヘアスタイルだからこそ、変化をつけてオシャレを楽しみましょう♡

①シンプルローポニー

オンオフどちらにも使える、シンプルなローポニーのオシャレなアレンジは、しっかり押さえておきたいところ。しっかり崩して立体感を出しましょう。

最後にヘアアクセサリーをつければ、休日にもピッタリのアレンジになりますよね。

②お洒落ローポニー

ロープ編みさえできれば、特別な技術がいらないのにオシャレに見える、ローポニーのアレンジです。ミディアムヘアさんでもできますよ。

しっかり結んであるので、湿気があって髪が広がりやすい時にもオススメです。

③編み下ろしアレンジ

ガーリーな雰囲気の編み下ろしアレンジ。簡単なのに手が込んでいるように見えますよね。女子会などにもオススメです。

後ろで三つ編みをするのはちょっぴり難しく見えますが、最後に引き出して崩すので、ざっくり編めればOKです。あとは、練習あるのみ♡

夏にピッタリ♡スッキリお団子ヘア

暑い季節は、顔周りがスッキリとするお団子ヘアがピッタリです。キッチリつくるお団子ではなく、程よくルーズに仕上げて抜け感を出すのがオシャレに見えるポイントです。

④お団子ポニーテール

お団子+ポニーテールのドッキングヘア。ロープ編みを加えてオシャレに仕上げています。髪が短めでもアレンジできます。

髪はあらかじめ巻いておくとこなれ感が出ます。カジュアルなスタイルにピッタリのアクティブなヘアアレンジですね♡

⑤ゆるっとお団子アレンジ

スッキリとまとまったお団子ヘア。ただまとめるだけでなく、くるりんぱとロープ編みをすることで、こなれた雰囲気になります。

毛先を巻いておくと、ルーズな抜け感が出て仕上がりもキレイです。時間があるなら面倒がらずに巻いておきましょう♡

記事に関するお問い合わせ