無料の会員登録をすると
お気に入りができます

同じに見えない♡毎日イメチェンできる「お団子ヘア」7days

ヘアスタイル

お団子のレパートリーを増やしたい♡

暑い夏にはすっきりまとまる「お団子ヘア」が大活躍。でも、アレンジが変わり映えしないと感じている方も多いのでは?

お団子ヘアも、結ぶ高さや一手間アレンジで雰囲気は一新できます。そこで今回は、毎日雰囲気を変えられる「お団子アレンジ」7daysをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

毎日違う♡お団子ヘア7days

day1:大人可愛いシンプルお団子アレンジ

まずはベーシックでシンプルなお団子アレンジから。ハーフアップとくるりんぱをしておくと、仕上がりが立体的になりオシャレ感が底上げされます。

1.ハーフアップにしてトップをほぐします。
2.サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱします。
3.残りの髪を三つ編みにしてほぐし、上へ丸めてピンで固定し完成です。

day2:カジュアルな高めお団子アレンジ

お団子ヘアは、トップの高い位置で結ぶだけで雰囲気がガラリと変わります。高めのお団子はカジュアルでアクティブな印象。前髪をすっきりアップにすると、大人にも似合う髪型に仕上がります。

1.髪を全てまとめて、高めの位置で輪っか状に結びます。
2.毛先をロープ編みにしてお団子に巻きつけ、ゴムで結びます。
3.毛先を留めるようにヘアアクセサリーをつけて完成です。

day3:女っぽサイドお団子アレンジ

お団子ヘアはサイドに寄せるだけで女っぽさがぐんとアップします。くるりんぱを繰り返して作るふんわりとしたお団子は、顔まわりを華やかに見せてくれますよ。

1.サイドに寄せて一つに結びます。
2.毛先の下の方を結び、くるりんぱします。
3.ねじれた部分にくるりんぱをさらに二回繰り返し、ほぐします。
4.根元に向かって丸め、ピンで固定して完成です。

day4:しっとり上品なお団子アレンジ

低い位置でゆるっとまとめるお団子は、しっとりとした大人の女性らしさを演出できます。耳に髪をかぶせるのも、色っぽさを高めるポイントです。

1.少しサイドに寄せて一つに結び、くるりんぱします。
2.毛先の下の方をゴムで結びます。
3.結んだ毛先をくるりんぱの中へ、どんどん入れ込みピンで固定し完成です。

day5:シンプルねじりお団子アレンジ

ゴム一つでパパッと簡単に作れるお団子アレンジです。ねじったサイドのゆるさがこなれ感を高め、カジュアルにもきれいめにもマッチする万能お団子ヘアに。

1.サイドの髪をねじり、後ろの髪と合わせて輪っか状に結びます。
2.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ