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冬の猫背は卒業!モデル並みの美しく強い背中を手に入れよう

春の軽やかなファッションをモデルのように着こなすためにも、美しく強力な背中をつくりあげ、健康的ないい女を目指しましょう!ここでは5分もかからない簡単なエクササイズをご紹介します♡

2015年2月
ライフスタイル

春が来る前に、猫背は卒業!

重いウールのコートにぐるぐるストールを巻いた自分の姿…駅のコンコースで鏡に映った姿は、もしや猫背になっていない?また、起きた時や、長く座っているとき、腰や背中の痛みを感じたことは?もしYESなら要注意!

簡単エクササイズ、始めましょう!

ここでご紹介するのは、とても簡単にお部屋でできるエクササイズです。講師はアメリカのキット・リッチ先生♡たった3つの簡単な動きが、とても効果的にあなたの背中を美しくしてくれますよ。5分もかからないから、毎日のクイック・ルーティンにしちゃいましょう!

気持ちいい♡腕と足をストレッチ!

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(1)まずは背骨を意識しながら、四つん這いになってください。足の幅はちょうど腰の幅、腕は肩の幅に開きましょう。開き過ぎたり、狭すぎてはだめ。

(2)誰かに手を振るように、右腕を目の前へと伸ばしましょう。そのとき、腕は耳にぴったりつけて。

(3)反対側の足、つまり左足をうしろにぐっと伸ばして。背骨が沈まないように注意!しっかりあごを引いてね。

(4)このまま、ゆっくりと大きな深呼吸を1回してから、手と足を戻します。

(5)反対側も同じようにやってみましょう。

(6)交互に合計10回。

フロントガラスのワイパーみたいに!

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(1)仰向けになって、エイッと両足を上に上げます。T字になればOK。

(2)手のひらは下に向けて、そのまま足をキープ!もし腰が痛いようなら、バスタオルやクッションなどを敷いて調整してくださいね。

(3)息を吸いながら、ゆっくりと足を右に傾けていきます。しっかりと手のひらを床につけて、からだを支えて!

(4)息を吐き出しながら、もとの場所に戻って。

(5)左右10回ずつ。

身体のサイドを甘やかしちゃダメ!

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(1)まずはポジション。肩のすぐ下に、右の肘を持ってきて体を支えます。膝を曲げて、足を積み重ねましょう。

(2)息を吐きながら、床から体を持ち上げます。そのままキープ!

(3)息を吸いながら、身体を元のポジションに戻します。からだを動かすときは、股関節と背中を意識しましょう。

(4)左右10回ずつ。

美しい背中への近道は、のんびり続けること!

いかがでしたか?このエクササイズ、ちょっと続けてみませんか?春、そして夏へ向けてのシンプルなファッションほど、姿勢の良さがモノを言いますよ。エクササイズはあっという間に終わりますし、腰や背中の不快なプチ痛みとサヨナラできたら嬉しい。カラダは着実に変わっていきますから、まずは気軽に試してみてください♡

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