無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のおしゃれの法則♡周りと差をつける「あか抜けポイント」8選

ファッション

法則を知っておけば安心!

自信をもってコーディネートしたつもりでも、いざ鏡の前にたってみると「なんだか違う」と感じることはありませんか?長い時間かけて選んだのにがっくり…という経験をした方も多いはず。

洗練された大人コーデを確立したいなら、着こなしのちょっとしたコツを覚えておくと安心です。たくさんある中から、覚えておきたいあか抜けポイントをいくつかご紹介します。

1.細見えさせたい

縦ラインを意識する

女性が一番気にする「着やせ」。確実に着やせ効果を狙うなら、I(アイ)ラインで縦長に見せるシルエットを意識することをおすすめします。

二の腕が気になる女性は多いのですが、思い切ってノースリーブを着てみるとほっそり見えするのもこの効果。その他、ストンとしたシルエットのサロペットやオールインワンも、おすすめのアイテムです。

おすすめアイテム

キャミソールサロペット

titivate

¥ 3,690

たっぷりワイドなシルエットが今年らしいキャミソールサロペットです。秋まで着れるチェックやブラウンも揃っています。

商品詳細
キャミソールサロペット
titivate.jp
商品詳細

2.コーデに変化を出したい

細ベルトをオン

いつも同じ着こなしになってしまうという方は、コーデの上からロープベルトや細ベルトをオンしてみてください。

垂らしたベルトが縦長効果を出してくれるほか、ウエストマークすることでシルエットが変わり、いつもと違う雰囲気を楽しめます。ワンピだけでなく、カーデなどアウターの上からも使えるテクニックです。

おすすめアイテム

タッセル編み込みロープベルト

Port

¥ 1,944

ワンピースやアウターの上からウエストマークに使えるロープベルトは、1つ持っておくとても重宝するアイテムです。

商品詳細
タッセル編み込みロープベルト
zozo.jp
商品詳細

3.コーデを格上げしたい

上質バッグを投入!

カジュアルコーデを大人っぽく仕上げたい時には、キャップやバッグ、シューズなどのアイテムにハイブランドの上質なものを投入するとあか抜けます。

特にバッグは1つだけでもいいので良いものを持っておくと、大切に使えば長い期間使えるのでおすすめです。フェミニンでもカジュアルでも合わせやすいシンプルデザインだと、コーデを選ばず重宝しますよ。

4.ワントーンコーデが苦手

ツートーンで差をつける

人気のあるワントーンコーデですが、意外と難易度が高くうまくまとめられないという方も結構いるようです。

ならば、あえてのツートーンコーデに挑戦してみませんか?ツートーンコーデは色の組み合わせ次第で色んなイメージを演出できるのがメリット。淡い色と濃い色をコントラスト的に組わせれば、上手にまとまります。

5.コーデに華やかさを出したい

バッグで色彩をプラス

白×黒など、ちょっぴりおとなしめになってしまいそうなスタイルの時は、主役になる華やかな配色バッグをプラスしてみてください。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

絶妙なバランスで、大人っぽいコーデが瞬時に完成します。もちろん白や黒、それぞれのワントーンコーデにも重宝するので是非お試しを♡

記事に関するお問い合わせ