無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無意識に発してない? 「彼を疲れさせる言葉」NG集

「彼が、突然不機嫌になることがある」と感じたり、今までに「一緒にいると疲れる」と言われたことがある人はいませんか?今回は、無意識に言ってしまいがちな彼を疲れさせるNGワードと、ケンカを回避する言い方を紹介します。

2018年8月
恋愛・結婚

「お前といると、疲れる…」

www.pexels.com

言われたくない言葉と言えば、「お前といると、疲れる…」など、一緒にいることや彼女としての存在まで否定されたと感じるような言葉ですよね。今回は、彼を疲れさせるNGワードと、ケンカの回避法を紹介します。

マンネリ打破!もっと彼がかまいたくなる♡さりげないLINEテク5選

「最近、マンネリ気味かな?」「彼からの連絡が来なくて寂しい」と感じている人におすすめ! 彼にウザがられずに仲が深まるLINEテクニックをご紹介します。
497

①「もっと〇〇してよ!」

相手が自分の事が好きだと分かっているからこそ、欲張ってしまって「もっと〇〇してほしい!」と思いますよね。あまりにもしつこく言い過ぎると、「疲れる」と言われてしまうかも。

自分は、どう?

www.pexels.com

相手にしてほしいことは、もしかすると自分が相手に出来ていないことかもしれません。もっと連絡をしてほしい時、自分から連絡するタイミングを見直してみたり、愛情表現が必要なら、自分からもしてみましょう。

まずは、「感謝」から

www.pexels.com

外国に比べると、日本人は愛情表現に恥ずかしさを感じてシャイになりがち。褒められることに慣れていない人も多いからこそ、戸惑いがちですよね。そんな時こそ、まずは「感謝」の気持ちを素直に伝えてみましょう。

www.pexels.com

「ありがとう」は、言う側も言われる側も嫌な気がしない言葉で、どんな世代の人にも感謝の気持ちを伝えられる言葉です。当たり前だと思っていることや小さなことでも感謝の気持ちを持ってみることが第一歩です。

②「また?」

ずっと前から約束していた予定をドタキャンされたりすると、ガッカリしますよね。何回も続くと、「また?」と言いたくなる気持ちは理解出来ますが、彼のせいじゃないのに、一方的に責められると彼もイライラします。

言ってはいけないシチュエーション

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ