無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「忙しいを言い訳にしない」Reebokの新しいジムが虎ノ門にオープン!

ライフスタイル

Reebokが初めて総合プロデュースしたフィットネスジム【KITAERU Cross Fit Toranomon】がオープン!話題のクロスフィットを中心としたグループプログラムが充実していて、忙しい方でも短時間で効率的かつ効果的に体が動かせます。この日のメディア発表会にはゲストにAYAさんも登場! どんなトレーニングが受けられるのか、体験会にも参加してきましたー!

ヤハラリカ

虎ノ門ヒルズの目の前!

虎ノ門ヒルズの目の前に突如現れる【KITAERU Cross Fit Toranomon】。フィットネスジムってビルの中に入っていることが多いイメージですが、ここは違います。全面ガラス張りでオシャレなんですが、外に何やら輪っかが・・・まさかこれもトレーニング器具???
さっそく入ってみます。

大都会に現れる全面ガラス張りのジム

まずは記者発表会。ゲストにAYAさんが登場しました。
バッキバキに割れた腹筋。前からも後ろからも横からも、どこからみても完璧なボディ。
「忙しいっていうのは言い訳にならない。5分だってトレーニングになる。だって5分間全力で腕立て伏せしたら誰だってすごいキツイから。アクセスもいいこの場所で忙しい人でも効率的かつ効果的にトレーニングができるプログラムを用意しているのでぜひ体験してほしい」
とコメントをしていました。

AYAさんの言葉が心に響きます・・・

AYAさんたちによるトレーニングデモンストレーション

トレーナーさんたちによるデモンストレーション

続いてはAYAさんと実際に店舗で教えてくれるトレーナーさんたちによるデモンストレーションです。3種目を3人で30秒ずつローテーションするのですが、簡単そうにみえてすっごくきつそう。みるみる息があがって、最後のほうは厳しい表情になっておられました。

それにしてもすごい体・・・

3人とも普段からかなりトレーニングをしているのにこれだけハァハァいうんだからさぞかしツラいトレーニングなんですね・・・と思っていたら、三人共息を切らしながら、とってもさわやかな表情で「きついです!でもすっごく楽しかったです!」とコメント(笑)。

そうなんですよね。じつはこのくらい追い込んで体を思いっきり動かしたほうがストレス発散になって気持ちよかったりするんですよね。昔、誰かに言われた「マッショに鬱はいない」っていう言葉を思い出しました。筋トレってセロトニンが出て元気になるんですよね。

イケメントレーナーさんもいます!

続けて、「ご覧のようにこんな短時間でもこれだけ追い込めるんです。時間がないのは言い訳にならない。」と。トレーニング後のほうが明らかにいい表情の3人。気持ちよさそうで、怖いけどなんかちょっとやってみたくなりますね。さて私も体験会に参加です。

ハードだけど楽しいトレーニング

今回は二人一組でペアになって、1人が重りを持って外周をランニング。その間にもうひとりは「スクワット・腕立て伏せ・腹筋」のワークアウトを、ペアが帰ってくるまで永遠に行うというもの。
なのでランニング担当は、早く帰ってこないと相手に申し訳ない!と一生懸命がんばります(笑)。ひとりだといくらでもサボれますけどペア戦はそうもいきませんね。しかも全面ガラス張りなので通行人の方たちが良い感じに監視人になってくれます(笑)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ