無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みの簡単DIY♡ダイソーで材料が揃う「アロマワックスバー」のレシピ

インテリア

おしゃれなアロマワックスバー

Hana on Instagram: “#アロマワックスバー”
instagram.com

華やかでかわいいアロマワックスバーは、作り方も簡単なので大人気のDIYです。プチギフトや玄関に飾ってもかわいいアロマワックスバーの材料がダイソーで揃うんです。ぜひ作ってみてください。

ダイソーのアロマワックスバーの材料

アロマワックスバーに必要な材料は、アロマオイルとロウ(ワックス)、ドライフラワーなどです。材料がダイソーで揃うので、気軽に作る事ができますよね。ろうを固めるシリコン型は3種類あります。

Hana on Instagram: “ダイソーで発見しました♫”
instagram.com

ワックスも販売されているので買ったその日にDIYを楽しめそう。好きな香りでぜひ作ってみてくださいね。

アロマワックスバーの作り方

材料

・ロウ(ワックス)
・アロマオイル
・ハサミ
・紙コップ
・プラスチックスプーン
・耐熱ボウル
・ストロー
・お好みの型
・リボン、ドライフラワーなどお好みのパーツ

picture
creon-diy.jp

全て100均で揃えることができます。香りや飾りを先に考えておくとスムーズに作ることができます。

作り方①ロウを溶かす

picture
creon-diy.jp

湯煎でロウとアロマオイルを混ぜ、液体にします。ゆっくりと混ぜると香りが飛びにくいですよ。

2.型に流して花を飾る

picture
creon-diy.jp

アロマオイルを垂らした型にロウを流し込み花を飾って完成です。シリコン型を使わない場合は、8割ほど固まった時に上部にストローを刺して、リボンが通せるように穴を作っておきましょう。

リボンを通して出来上がり

picture
creon-diy.jp

固まったら取り出して、かわいいリボンを飾りましょう。これでアロマワックスバーは完成です。

かわいいデコレーションのアイデア

中央に寄せたバラが美しい

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

バラとドライフラワーのバランスを中心に持ってくるとシックな雰囲気になりますね。美しい仕上がりに目を奪われてしまいます。

全体に散らすとかわいい雰囲気に

全体に混ざるように配置するとかわいらしい雰囲気になりますね。合わせるリボンでも雰囲気が変わるのも特徴なので、お好きな組み合わせを考えてみてくださいね。

色をつけて変化を楽しもう

そのままでも可愛いのですが、色をつけるとまた違った雰囲気を演出できるんです。花も華やかさが増したように見えますね。

記事に関するお問い合わせ