無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料4つ!袋で簡単「もみもみアボカドアイス」

レシピ

材料はたったの4つ!「もみもみアボカドアイス」のレシピと作り方を動画でご紹介します。牛乳、アボカド、砂糖、レモン汁をフリーザーバッグに入れて揉みこみ、冷凍庫で冷やすだけ。ヘルシーなアボカドで簡単にできるアイスを試してみてはいかが?

macaroni_channel

材料(2人分)

アボカド ... 1個

レモン果汁 ... 小さじ2杯

牛乳 ... 200cc

砂糖 ... 大さじ4杯

作り方

1. アボカドは包丁で縦にぐるりと切り込みを入れて二等分にし、種を取って果肉をスプーンでくり抜き、フリーザーバッグに入れます。
2. ①にレモン汁と砂糖を加えて袋の上からよく揉みこみ、なめらかになったら牛乳を注いで、さらに揉みこんで混ぜ合わせます。
3. 完全に混ざったら平らにならし、フリーザーバッグの口を完全に閉めて冷凍庫で2時間冷やします。
4. 2時間経ったら冷凍庫から取り出してフリーザーバッグを開け、空気を含ませるようにもう一度揉みこみ、さらに冷凍庫で1時間冷やします。
5. アボカドをくり抜いた後の皮やお皿に盛り付け、お好みでナッツやはちみつをトッピングして完成です!

コツ・ポイント

くり抜いたアボカドの皮は、内側の果肉をスプーンで完全にこそぎとり、よく洗って水気を拭いて冷蔵庫で冷やしておくと、盛り付けの器として使うことができます。アボカドアイスを一度冷凍庫から取り出して、空気を含ませるようによく混ぜることでなめらかな食感になりますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ